※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お仕事

源泉徴収票は今の時点で「必要」と伝えても大丈夫ですか?それとも年末まで待たないともらえないのでしょうか?

無知なので教えてください。

パートを辞めることになり、先程店長からLINEで
「年末に源泉徴収票が必要であれば用意しますので言ってください」
と連絡が来ました。

源泉徴収票って年末にならないと貰えないんですよね?

正直、もう連絡も取りたくない相手なので
数ヶ月後に源泉徴収票のことでまた連絡しなければいけないのでは嫌です。

今の時点で「源泉徴収票必要なのでお願いします」
と言っておいて良いものでしょうか?

それとも年末じゃなくても今の時点で貰えるんですか?

コメント

みすばに🐰💕

これを読むと、年末じゃなくても貰えるってことですか?

あり

年末じゃないと貰えない事ないですよ!
退職後の給料日以降ならいつでも貰えます☺️

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕


    年末に…と店長から言われましたが、
    別に年末じゃなくてもいいんですね。

    年末にわざわざ連絡を取りたくないので😓
    「源泉徴収票必要ですので用意お願いします」
    って言い方で大丈夫ですかね。。

    • 7月20日
  • あり

    あり


    年末だと忘れてしまいそうなので、
    用意出来次第お願いします。で良いと思います!

    • 7月20日
おかゆ

その会社での1年間の給料が、辞めた時点で確定するので、年末まで待たなくてももらえると思います!

忘れちゃったりすることもあるので、早めにもらっておくと後が楽かと😆