※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で見知らぬおばさんに子供を抱っこされ、複雑な気持ちになった。周りの手助けはありがたいが、神経質になってしまった。

今日、病院で帰りに自分の上着を着ようとして子供を椅子に座らせようとしていたら、近くに座っていたおばさんが「抱っこしてあげようか?」と声かけてくれて私は「大丈夫です」とお断りしたのにそれを無視して子供を抱っこしていました。

たしかに、私がずっと子供を抱っこしていたから上着を着る間だけ抱っこしてくれたっていう優しさなのもわかります。
病院での受付も子供抱っこしたままだったからこっちまで来てくださったり、支払いの精算機でも係の人が代わりに抱っこしてくださったりと、いろんな方の手助けがあってすごくありがたいと思いました。

でも、私は病院の人ならまだしも見知らぬおばさんに抱っこされて複雑な気持ちでした。
どつして自ら断ったのにそれを無視して抱っこしたんだろう。

周りから可愛がってもらえるのはすごく嬉しいけれど
退院してから今日まで実家や産婦人科、小児科以外で外に出るのは初めてだったので自分が神経質になりすぎただけなのな…。

コメント

ゆゆゆゆ

それは私も嫌です😣
断ったのに無視して抱っこするのは
いい気しないですよね💦
こちらがお願いします。ならわからなくないですが…

私も抱っこしてあげようか?
って言ってもらったことありますが
大丈夫です〜ってお断りしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂 嫌ですよね😂
    ちゃんとこっちお断りしたのに
    抱っこするなんて考えられない…😔

• 12月2日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

正直、手を洗ってるかもわからないし
    どこに菌がついてるかもわからないので
    怖いですしね…

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この季節、インフルとか風邪も流行ってますし、ましてや病院なので余計怖いですよね😭
    直接子供の顔には触れてなかった気がするので大丈夫だとは思うんですが…

• 12月2日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

空気感染もするので怖いですよね😣💦
    すぐ着替えさせてあげたら大丈夫かと思います☺

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに空気感染もありますもんね😭
    元気そうだしよく寝てるし、
    問題なさそうですが様子見てみます😥

• 12月2日

あたしも嫌ですね、病院でそのおばさんが何を触ってるか分かりませんから。何か感染症などもらったら、怨んでしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    子供はいまのところ元気ですが
    もしなにかあったらって思うと
    ほんと怖いですよね…😔

• 12月2日

退会ユーザー

病気じゃなくてもたとえばスーパーや公園などでも嫌です(笑)
    今でもあたしの祖父母に触られるのが嫌です、実母や義母も最初は嫌でした(´-ω-`)
    決して神経質ではないと思います!

• 12月2日
りん

いえ、私も嫌です💦
見知らぬ人ですよね。
向こうは優しさだと思います(^^)
でも断ったのにって思っちゃいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見知らぬ人です😂
    向こうは良かれと思って抱っこしたとしてもこっちは断ったんだから抱っこしてほしくなかったです😭
    一応、ありがとうございます😊と伝えましたが、嫌な気持ちになりました😢

• 12月2日
にんじん69

いや、神経質ではないと私は思いますよ!(◎_◎;)
おっしゃる通り、病衣のスタッフなら分かりますが、見ず知らずの方でお断りしてるのに抱っこするって…
そのまま連れ去られたりしたらと思うと怖いですもん(。-_-。)
私は見ず知らずのおばちゃんが、買い物カートに乗ってる子供のほっぺたをつついていくのがとても苦手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと連れ去られたりしたらって考えちゃって怖くなってすぐに子供を離しました😢
    離れて見てたりするだけなら全然いいんですが、勝手に抱っこされるのは困りますよね…

• 12月2日
ままま!

私も勝手にだっこされたら嫌です。しかも断っているのにそれを振り払って抱っこするなんて…
うる覚えなのですが数年前の事件で、
道で知らない女が赤ちゃん可愛いですね!抱っこさせてください!と言ってきたので抱っこさせたら、知らない女に抱っこさせたとたん子供がギャン泣き。どうしたのかと病院に連れて行ったら足の骨を折られていた…
という事件がありました。
その時私はリアルタイムで子育てしていたのですが、その事件を聞いて絶対に知らない人には抱っこさせないと決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    ちゃんとお断りしたのに抱っこしてきたのでびっくりしました😭

そんな事件があったんですね😳
    そう考えると他の人に抱っこされるのほんと怖いです…

• 12月2日
☆ゆったんママ☆

神経質かもしれませんが、私も同じです(´・ω・`)
外出先で、ご年配の方は可愛いと言ってくださるのは嬉しいですが、許可もなくほっぺをつついたり、手を握ったり…
その方がもし何か病気だったりインフルエンザとかにかかった直後だったりしたらとか色々考えてしまいます(´・ω・`)

神経質かもしれないけれど、いやなんですよね…(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    今日は周りに年配の方多かったので
    可愛いね〜って言われて嬉しかったのですが、この季節、インフルや風邪も流行ってますし気をつけてほしいです😫

• 12月2日
510928

断ったのに無視して他人が抱っこするなんて嫌です!しかも病院に来てた人ですよね?
病気で来てた人かもしれないし、席からお母さんが離れるわけじゃないのに(ー ー;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😂
    もしそのおばさんが病気だったらって考えると怖くてなりません😭

• 12月2日
ナマハゲ

可愛がってくれてるのはうれさいけど、お断りしてるのにされたら嫌ですね。
私は通りすがりの人や、エレベーターとかで乗り合わせた方にベビーカーに乗せた子供のホッペを突然触られたりすると、正直驚くし引いてしまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😔
    ちゃんとお断りしたのに抱っこされてほんとびっくりでした。かと言って周りに人もいたので怒るのも失礼だと思い、なにも言えませんでした😭

• 12月2日
えり

えっ…
断ったのに勝手に抱っこされたんですか??
その方はよかれと思ってなのかもしれませんが、私だったら発狂してしまうかも笑
万が一…落とされでもしたら、連れていかれたら…取り返しつかないし、何より『勝手に』『見ず知らずの他人に』子供触られるのは私もすごーく抵抗あります(;_;)
私もたまにベビーカーのせてると覗き込んでくる方がいるので、可愛いといってくれるのは嬉しいけどそれ以上はやめてくれって思ってしまいます(^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭ちゃんとお断りしました😔
    聞こえてなかったとかはないはずです。

一瞬抱っこされただけですが、もし連れていかれたらって考えるだけでゾッとしました😭
    たしかに赤ちゃんは可愛いし、触りたかったり抱っこしたいって言うのもわからなくはないですが、やめてほしいですよね😭

• 12月2日
ヒカヒナ☆ママ

え…あり得ないですね…ある程度大きくなってきたりして、可愛いねー抱っこしても良いかな?と言われた事ありますが、2ヶ月ですよね?小さいですよね…
色々な意味で無理です…
仲の良い友達とかですら子供居ない人だと心配で短時間私も近くでってならまだ良いけど知らない人で無理やり?って…親切でかもしれないけど赤ちゃんの体調が悪いかもしれない、どこか痛いかもしれないって普通なりませんかね…
まだ産まれたばかりなのに、もし何かのはずみで落としたりなんてなったら責任取ってくれるんですかってなりますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ私が許可しているならまだしも
    断ったのに抱っこするなんて…😭
    今回は支払いだけのために病院に行ったんですが、もうちょっと子供のことを考えてほしかったです。
    2ヶ月でまだ首もすわってないのに
    勝手に抱っこするなんて考えられません😔

また抱っこしていい?って聞かれたら
    どう断ったらいいのかわかりません😭

• 12月2日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

赤の他人なら正直会うことないと思うので、小さいからとか急いでるとか適当に避けたり?
    私買い物でカート乗せてる時はさりげなく、ありがとうございますー、とか言いながらスルーして、旦那に今避けたしょ(笑)って言われます😅
    何て思われても他人ですもん…
    正直気持ち悪いし、旦那側の親戚とかでもまだ慣れなくてあまり抱っこして欲しくないって思っちゃう私です⤵

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度からはなにかしらの理由をつけて断ろうと思います😢
    今日はなにもなかったからよかったですけど、もしものこと考えるだけで怖いですもんね。
    自分ももっとちゃんとしっかりしようって反省です🙇

• 12月2日
lily

私も嫌です😭💦
優しさなんだろうけど...ありがた迷惑ですよね😢
断ったの聞こえてなかったんですかね😢💦

私は駅で旦那を待っていたとき、抱っこ紐をしながらコートを脱ごうと思ったら、見知らぬおばあちゃんが「手伝おうか??」すでに腕を掴みながら話しかけてきて、子供を可愛いねといいながら覗きこんできたり...😭
大丈夫ですと言ってるのに私の話は全く聞いてなくて、腕を振り払って逃げました笑
子供の頭もさわったりで、気持ち悪いとさえ思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言ったつもりだったんですが😢

今日のいきなり抱っこしてきたおばさんは、いきなり抱っこしたと思ったら自分の孫のように接してきて余計嫌な気持ちになりました😔

• 12月2日

嫌です嫌です!!!
可愛いが故の行動なのはわかります。だって本当に赤ちゃんは可愛いですもん😍
だがしかし!よその子を勝手に抱っこはだめです。おばあさんの若かりし頃はそれが普通だったかもしれませんが。。時代が違います(>_<)💨!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭!
    抱っこしてもらうの嫌ですが、せめてちゃんと許可を取ってからにしてほしいです…

• 12月2日