※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

新生児の飲みムラに不安があります。母乳で育てているが、上の子の時は搾乳して哺乳瓶であげている。体重も減少しており、検診で不安を感じています。新生児の飲み方について相談したいです。

新生児なのですが、かなり飲みムラがあり
現在殆ど母乳であげているんですが
上の子がいる時等搾乳して哺乳瓶であげたりしています

30しか飲まない時から100飲む時まで
出産時から100gほど減って退院したので
2週間検診がふあんでたまりません、、、

起こしても起こしても起きないし
起こさなければ4時間空いても全然起きません。

ミルクを足したりもしているんですが、、

長女はかなり飲む方だったので
飲まない子で不安です。

新生児ってこんなもんですか?😓

コメント

のあ

黄疸強かったりしませんか🤨?
うちの子は200減って退院して、黄疸強くてぐったりしてて…
ひたすら搾乳⇒ミルク(母乳性黄疸が気になり、私のメンタルを保つためにあえてミルクをあげてました😂)を3時間おきに繰り返してました😭
でも2週間検診では1日60増えてました🤣

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    黄疸は、入院中毎日検査されてましたが出てませんでした🥹
    入院中と同じくらい黄色いし、入院中と同じくらい飲んでます🍼
    メンタル保てませんよね😭
    え!?60すごい🥹
    長女も新生児なのに100とか飲んでたんですが、💩もよく出る子だったので1日44gとかでした😳

    • 7月21日
  • のあ

    のあ

    黄色いなら数値高めかもしれませんね🥺うちの子も標準ギリギリでかなり黄色かったです😅
    黄疸良くなれば起きてくれるようになると思いますよ🤭
    1ヶ月検診でも59でした🤣今は少し増加落ち着いてきました🫢

    • 7月21日