※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親戚に「精神疾患があるのに結婚できたのね」と言われたら何て返します…

親戚に「精神疾患があるのに結婚できたのね」と言われたら何て返しますか?

私は精神疾患があり障害者手帳2級の既婚アラサーです。
夫とは知人の紹介で知り合い、恋愛結婚しました。

冒頭の親戚のお嬢さんがアラフォーで未婚です。
美人でスタイル良し、家事が得意、バリキャリ。
しっかりしていて頼れるお姉さんという感じで尊敬しています。

一方の私は、病気と薬の副作用でぽっちゃり、集中力と注意力の低下、同時進行ができないので料理は作れない、対人関係のストレスで症状が悪化するので仕事はドクターストップです。

辛うじて料理以外の家事、実家の簡単な手伝いや介護はできています。

夫は私の面白いところ、仕草、フォルム、家族想いなところを気に入ってくれたそうです。

夫は毎日、夕飯を作ってくれ、毎月、記念日に食事に連れて行ってくれます。
私の家族のことも大切にしてくれ、両親を連れて旅行に行き、旅先で車椅子も押してくれます。
普通のサラリーマンですが、高身長の正統派イケメンです。
私にはもったいないです。

夫が義両親に私の病気を打ち明けた時は驚かれましたが、「俺が守るから」と言ってくれたそうで、義両親にもよくしてもらっています。

子供はお互いに不妊理由があり、不妊治療をしましたが授かりませんでした。
夫は元々子供はいらない人だったので、義両親から孫の催促もありませんでした。

本題に戻ります。
以上の事は私から親戚に話してません。
なぜ知っているかというと、母が自慢してしまうからです…

親戚には、「うちの娘は何でもできるのに彼氏すらいない。なのに、〇(私)は精神疾患があって何であんなに良い人と結婚できたの?」と言われたそうです。

母は「ご縁があったから」と答えたそうです。

こういった場合、なんて返したらいいと思われますか?

コメント

「性格の問題じゃないですかね?そうやって人を馬鹿にする人を好きになる人は同類だけですから🤗」って今後会いません。
無駄なストレスでしかないですから。

「あ、はい、ラッキーでした!!」って言っておきます🤣

親戚の娘さんは、そういうお母さんを見てるから結婚する気がないんじゃないですかね?😃

まー( ゚∀゚)ー*

好いてくれる人がいたから結婚できたんですよ(*^^*)。精神疾患でもいいといってくれてるひと、心が優しいとおもいますし、見た目だけで判断しないいい方だなとおもいます。

ご縁があったから、合う人がいたから、
娘と一緒にいたいというひとがいるから、につきます。

親戚のおばさん、性格悪すぎですね。

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

なんでもできるのに、彼氏すらいないってことは、それを越える欠点があるんでは?ですよね…。本人が彼氏をいらないとかいわない限り…。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが、素敵な女性だから良いご縁があったのだと思います。
親戚の方に言うなら、程よくスキがあるからですかね?いろいろできて同じ女性としては憧れますけどね、男性からしたら、完璧すぎての自分がそばにいなくてもって思っちゃうんじゃないですか?
と返しておきますかねー