※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

息子にイライラして暴言を吐いてしまい、自分が嫌になる。息抜き方法や経験を聞きたい。

息子にいらいらして暴言を吐いてしまいます。
ここ数日何故かものすごくイライラして。
物は投げるし、ご飯は何出しても食べないし、
イヤイヤ期なのか、気に入らなきゃ奇声あげて
泣き叫んで。こっちがおかしくなりそうです。
言葉が増えてきて可愛い面も増えてきましたが
大変な面も多いです。下の子のお世話と基本
ワンオペなので自分自身もいっぱいいっぱいなのかも
しれないです。ですが、どこかに預けるとかも嫌で
矛盾してるかもしれないけど自分で見てあげたいし、
イライラして言いたくもない暴言吐いてほんと
自分が嫌になります。涙も出てきます。
こういう経験ありますか?また同じ方息抜きどうしてますか。

コメント

今全く同じ状況です...😇
息抜きはお酒とスマホです😇

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お酒飲みたい…です😭
    授乳終わるまで我慢、、😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まだ1才ですよ😫💦
下の子と比べると大きく見えるかもですが、まだまだ赤ちゃんで、暴言吐くにはまだ早い年齢です、、😭

息子さんからしたら1歳半で望んでもいないお兄ちゃんになり、
しかも自分が産まれてきてすぐにママが妊娠しちゃって恐らく甘えることを制限された赤ちゃん時期だったんじゃないかな?と思います😭

イヤイヤ期もあるかもですが、
寂しいんだと思いますよ💦
そしてイヤイヤでいえば、まだまだ序盤です😥

今の時期ってめっちゃくちゃ可愛い時期なので甘やかさないとあとで後悔すると思います😭

1歳半での年齢差は望まれての妊娠ですよね?👶
妹さんを望んだのは、息子さんじゃないんですよ🥺💦

子供は弟や妹を望んでいない。
親が望んでいるのだから、
どちらかだけを可愛がるのは絶対にしないで。って言う感じの文を読んで私はなるほど〜と思いました💦

甘いものでも食べてリフレッシュしてくださいね🙏
上のお子さんの2人の時間も作ってもらえるように、旦那さんに協力してもらうのもいいと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメント読んで本当にその通りだなと思い反省しました😢まだ1歳😢ほんとに可愛くて可愛くて大事に育ててきたのに、イライラしてしまい暴言まで吐く自分に反省ばっかりです、、😢

• 7月20日
sao

産後でまだ情緒不安定になっていたりもするかもですね💦
私も息子にイライラ、よくあります😣危険なことを繰り返しやろうとしたり、怒ると頭突きや引っ掻きなどしつこくしてきたり。怒ってしまったりもして…怒った後は自己嫌悪になりますよね。苛々は止まらないし、本当辛いですよね😢
旦那や実家の親に子どもを見てもらって、1人になる時間作るようにしています。なかなか難しいですが、少しでも離れないとおかしくなりそうで。
最近は命の母ホワイトを買って飲んだりもしています💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

産後3ヶ月ではまだ情緒不安定であるかもしれないです😢同じく危険なことを繰り返したり怒ると大泣きに叩いたりしてくるし💦‬怪我されても困るし気が張るしで💦‬怒った後に反省して😢
    イライラが止まらなかったり辛いです、、
    一人の時間ってやっぱり必要ですよね💦‬
    私もおかしくなりそうな時が多々あります。
    3歳まで幼稚園に入れる予定もなく、、
    saoさん息子さんは幼稚園に通っていますか?💦‬命の母授乳中でも飲めるなら私も飲もうかな、、

• 7月20日
  • sao

sao

少しでもお子さんと離れる時間は絶対必要だと思います😣
    母親だって人間ですし、たとえ自分の子からでも理不尽に当たられ続けたらもちませんし、毎日ずっと気を張り続けていると壊れますよ😭
    うちの子は来年から入園予定なので、今幼稚園探し真っ最中です😂
    命の母見てみたら授乳してる方は飲めないみたいです💦病院で漢方薬とかもらえるか相談してみてもいいかもしれないですね💦

• 7月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

少し離れるだけでも自分自身がリフレッシュできたりしますよね😞一人の時間なんてもうずっと無いので、、上手に息抜きしながらやらないと母も壊れちゃいますよね😢幼稚園探しもやはり大変ですか、、?合う所合わない所あるみたいですよね🤔うちもあっという間にそんな時期が来そうです🥹命の母授乳中はだめでしたか😭残念、、親切にありがとうございます😢❤

• 7月26日
  • sao

sao

幼稚園探しは子どもの合う合わないを考えるのが難しいですね💦親の希望する所と、そこが子どもに合うのかは別ですし🥲
    近くに幼稚園がそこしかないとか、子どもも柔軟性があり絶対ここがいい!という所があればすぐ決まりそうですが😣
    お互い上手に息抜きしながら、子育てしていきましょうね🙏

• 7月26日
🐼

お気持ちめっちゃわかります!!🥲
うちも最近なんでも物投げるし、ご飯食べてても気に食わないと投げられてぐちゃぐちゃだし、毎日奇声あげまくりで常に耳も頭も痛いです🥲
もうすぐ下が生まれるので、これからもっと酷くなるだろうなーと恐怖しかないです🥲笑

私も本当にイライラしすぎて暴言吐きたくないのに吐いちゃう時多々ありますよ🥲
どこかに預けるの嫌で自分でみときたいのも全く同じです🥲
可愛い気持ちは変わりないのに、イライラしてごめんねって涙出ますよね🥲

はじめてのママリさんは、毎日ワンオペでイライラしながらもきちんと愛情を持って2人育児してるだけでハナマルです!!!♡

旦那さんに見てもらって、半日でも、数時間でも良いので1人の時間を作ってください!🥺
あと、少しでも寝る時間を増やしたり、身体を休ませてください🥺💓

同じ立場なので私で良ければいつでもお話し聞きますので愚痴たくさん吐いてくださいね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そして同じ立場として共感してもらって嬉しい気持ちと安心しています。
    今日はよくても明日は駄目だったり奇声も大声で泣く声も頭痛くなりますよね💦‬
    下のお子様が産まれたら大変さがまた変わりますよね💦‬うちも2人目が産まれてから大変さが変わりました😢
    イライラしたくないのにイライラして
    暴言吐いちゃうし、涙が出る日もあります。
    知人などに少し預けるのも手だよと言われてもそれは嫌で、自分で見たいんですよね、、
    イライラしちゃってても。
    優しいコメントありがとうございます😭
    愛情は沢山もっているつもりです😭❤
    少しでも一人の時間を作ってリフレッシュすることも大事だなと思いました。旦那に相談してみます😢✨🐼さんほんとにありがとうございます😭✨

• 7月26日