※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日目でつわりがあり、寒さで楽になるが妊娠中に冷やすのはよくないと悩んでいます。対処方法を教えてください。

妊娠初期のつわりについての悩みです🥺
私は多分今で妊娠5週4日目です。昨日あたりから胃のあたりのムカムカと食欲が無くなってきました。冷たいものは食べれたので、メロンと冷めたからあげくんを食べたのですが、それは食べれました。なのですが、身体が暑い感じがするので、少し肌寒くする位の服装にすると少し落ち着いたので、今日の朝具合悪かった時も氷枕をしながら窓を開けて扇風機つけたら結構いい感じに寒くなったので具合悪いのが和らいでいました。
ですがやっぱり妊娠中に冷やすのはよくないと思うのでどうしたらいいですか、、😭
寒くするとすごい楽になるけど冷やしたらダメなんですよね🥲🥲

コメント

ななな

現在8wです!
上2人の時は保冷剤にタオル巻いたものを胃のあたりに当てて過ごしてました💦

お腹や下半身は冷やさない方がいいかなと思い、胃だけ冷やす作戦にしました🤣❗️
試してみてください🙆‍♀️

3人目ママ

産後は冷やしたりすると良くないと言われてますが妊娠中は氷しか食べれなかった!って人や年々暑くなってるのでクーラーとかでガンガン冷やしてる人はいると思います。

おしりは冷やさない方がいいって言われました。

ちび子

腹巻しながら冷えピタ貼ってます🤣
食べ物も冷たいものばかり!!
良くないんでしょうけど、食べないよりはマシかな…って🥺