※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の初妊娠で羊水過少が指摘され、別の病院で詳細な検査が必要。2時間かかる大学病院へ行く不安。同じ経験をした方の入院や出産の経過を知りたい。

25週初めての妊娠です。
本日の妊婦健診で羊水過少と言われ、別の大学病院で詳しく診てもらうようにと言われました。

来週、高速で2時間ほどかかる大学病院へ行く予定ですが、正直不安で涙が止まりません。

同じような経験をされた方、その後入院が必要になったのか、無事出産まで至ったかを答えられる範囲で教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが無事に出産していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!少し安心できました😹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスためないで医者にまかせて大丈夫ですよ🙆

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして、31週目の妊婦です😊

私も25週目の妊婦健診で羊水過少と診断され、そこから入院して現在1ヶ月半程になります。

25週の妊婦健診の日に即入院
するようお医者さんに言われ急遽荷物をまとめて貰い、
入院生活が始まりました。
その日はまず羊水過小の主な原因と言われてる破水してるかどうかの確認→結果、破水はしてないとの事でした。
この場合胎盤機能か赤ちゃんに問題があるか等になるそうですが、現在も詳しい原因が分かっておりません、、😢

1日の流れはざっくり点滴2本・心音確認(朝昼夜)・NST(朝夜)といった感じです。そこに週2回のエコー、週1で採血があります。

原因が分からずいつ退院できるかも見通しつかない状況で気持ちが沈むこともありますが、常に赤ちゃんの元気度を確認してもらえること、エコーで体の機能に問題がないか、呼吸が上手くできてるか等も見てもらえていることをプラスにとらえ、赤ちゃんの無事を最優先にとなるべく気持ちを前向きに過ごしています😣💪✨️

診断のタイミングが同じ週数だったので、思わずコメントさせていただきました🥺✨️
長くなってしまい、経緯を書く事しか出来ませんでしたがなにかお役に立てていたら幸いです🍀

残りの妊婦生活お互いがんばりましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!詳細まで教えていただきありがとうございます🥲
    原因不明が一番不安ですよね。。けど仰る通り毎日赤ちゃんの状態を診てもらえると思うと安心ですね😼私は明後日大学病院に行くのですがそれまでは自宅安静で常に胎動を意識するようにしているので😹
    入院生活とても大変だと思いますが生まれてくる赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね😾✊🏻

• 7月24日