※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子が新しいものを買った時の自慢が気になります。同じような経験の方いますか?将来、自慢が多い子にならないか心配です。

息子の、新しいもの買った時の自慢がやべえのですが、同じようなお子様いらっしゃいますか😂?

幼稚園の帰り道ではもちろん、〇〇のおうちに××あるんだよ〜とか××買ってもらった〜とか、習い事の帰りに同じクラスの子がいると使わないのに先程買ったハンディ扇風機をわざと鞄から出したり😂あとは公園に新しく買ったもの持っていこうとするので、お友達に貸せないものは持っていけないよと言ってとめます。

我が子ながら、こいつなんやねん、って思います😂
もう少し大きくなると、お友達からちょっと自慢が多いやなやつってよばれないか心配してます😇

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子もです!従姉妹に電話したいって言うからすると、ずーーっと自慢!同い年の従姉妹もずーーっと自慢!
お互い持ってないものを出し合って一方通行の自慢大会です😅
そんなものかなーと思ってました💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😂なんだろう、他人の子であればわりと可愛いと思えるものだなと思いました🤣割と息子のお友達とは自慢合戦にならず、むしろ良いなーと言わせてるので申し訳ない感じです😂笑

• 7月21日