※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

子宮頸癌の経過観察中に妊娠が発覚し、治療で流産の可能性があるため不安です。周囲に感染者がいる中、同じ状況で出産経験のある方の話を聞きたいです。

子宮頸癌の経過観察中に妊娠が発覚したのですが
もともと不妊でやっと授かった子なので
諦めたくないのですが
子宮頸癌の治療で流産する可能性があるらしく
とても不安です
それに加え、周りの女の子に梅毒の感染者がいました
不安に不安が重なり血液検査の結果が怖すぎます😨

同じような状況下で出産された方いらっしゃいませんか
おはなしお聴きしたいです

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私も経過観察中に妊娠しました
(といっても20代前半でなり、妊娠したのは27だったので数年たちほぼ心配ない状態だったので状況が違うかもしれませんが…💦💦)

不安ですよね…お願いどうか再発しないで、と願ってすごしてましたよ😢

職場の女医に妊娠を伝えたら
なんと先生も(もう60代ですが)お子さん産む前に子宮頚がんなってたそうで…!それも放射線治療ではなく切除したので「余計流産や早産も心配だったけど、無事産めたわ~、あれから何十年とたって医療も進化してるから元気な子産めるわよ!大丈夫大丈夫!」と励まされました。

不安は常について回りましたが、先生も大丈夫だったんだし、わたしもきっときっと大丈夫!と勇気を貰えた出来事だったので励ましをこめて😊😊

• 新米ママ

新米ママ

ヒトパピローマウイルスの16.18(がん細胞に発展しやすいウイルスらしいです)を持っていたので子宮頸がん発覚した時点で切除希望して紹介状書いてもらい大手の病院に行ったのにあしらわれた事を恨んでます😒笑
    経験者様のお話や大丈夫という言葉は励まされます!ありがとうございます😊😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

独身時代に高度異形成で円錐切除して異形成残ったまま娘を妊娠出産、その後また悪化して円錐切除と全摘しました🤔

• 新米ママ

新米ママ

回答ありがとうございます!
    悪化して全摘まであるんですね😧
    切除してもそんなリスクがついてまわるんですね、、、

• 7月20日