※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係は皆さんどんな感じでしょうか?家が近くて手伝ってくれると…

実母との関係は皆さんどんな感じでしょうか?

家が近くて手伝ってくれると言ってくれて有難いのですが頻繁に会ってると疲れます😅
私はポジティブな性格で母はネガティブで心配症な真逆な感じです💦

大人になり考えが違うなーと思うことがよくあります。
結婚してからは尚更なので、私は実家を出て家庭を持ったんだなと思います。
両親は嫌いではなく、愛情を持って育ててくれて感謝しています。

コメント

めちゃくちゃ仲良しです😭
車で20分くらいの距離ですが
週2.3で帰ってます!妊娠中なのもあり!笑
上の子の面倒も嫌な顔せず見てくれますし、お願い事したりしてもなんでもいいよ!と言ってくれます💦
昔は反抗期で喧嘩したり家出したりしましたが子供産んでからは超良好です!もっと近くに引っ越したいです。笑

はじめてのママリ🔰

1番関係が悪かったのは家を出て結婚して子ども産むまでですね。

主人と2人で住んでる家に来ようとするし(いや、来てどうするん?みたいな)
共働きで2人とも遅いので会社終わりに待ち合わせして外食ばっかりしてたんですが
食べ物を届けにわざわざ車で来るとか
ありがたいんだけど家で食べないんだって!という感じで実家にも全く帰らず本当冷たい!とか言われて
ほとほとめんどくさ~と思ってました🤣

今はかなり関係良好ですね!
家に来たがるのは孫に会いたいんだなぁ〜と理解できるし
来てくれればよく遊んでくれてこっちも助かるし
ほぼ自炊になってからは
なんでも食料下さい!って感じでなんでもかんでも貰います。

上記のこと考えると母親は変わっておらず私の考え方と状況が変わったという感じです。
こっちも実母なので甘えがありますが必要な時に必要なことしてくれ!と思っちゃいますね笑

はじめてのママリ🔰

わたしも頻繁に会うとダメです😂
一人目の時里帰りしたら悲惨でした😂
車で15分ですが、会うのは今は月1だったり、2週間に1回だったり上手く距離保ってる気がします😚

はじめてのママリ

めちゃくちゃ仲良しです!
ほぼ毎日連絡取るし
実家は車で2.3分で週3.4で帰ります😂

結婚する少し前〜出産する前まではお節介だなと思ってましたが今となっては母が心配してくれるのもわかるしありがたかったなと反省するようになりました😮‍💨