※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国民健康保険の支払いが高額で、生活に圧迫されています。支払いを抑えるために子供の服や習い事を減らすことに悩んでいます。

国民健康保険の方いますか?毎月いくらくらいですか?
うちはまともにきたら6万くらいです。
収入からしたら妥当かもしれませんが、各家庭支払いも違うし、子供の習い事やその他支出があるのに、支払いは国保だけじゃないのに、かなり圧迫されてます😢

国保払うために子供の服や習い事減らして、、生きるとはなんだろうと😅

コメント

MAMA♡

この前きたのは一期七万こえてました😱😱高すぎますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    七万ですか‼️
    どうやって払えばいいか、一瞬頭真っ白になりますよね😅

    うちは建築業界なので、建設国保に変えようかと思うのですが、マイナス面もあるし、悩んじゃいます😅

    • 7月22日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    うちも建築業界なので、建設国保の話この前旦那にされました!!マイナス面あるんですか?💦

    • 7月22日
ママリ

加入してすぐのは4万くらいでしたが今は5千円くらいです。笑
所得低いので😂

ママり

めっちゃわかります!!
高すぎですよね…来年は主人は40になるのでまた高くなる…国保本当にいやです