※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は落ち着きがなく、娘の運動会に参加したくない。転園も考え中で、娘が不参加だと困る状況。運動会を休むのは問題か。

息子は小規模園、娘はこども園に通っています。
まだ先なのですが9月に娘の運動会がありそれに参加したくないと思っています…

というのも、息子が本当に落ち着きがなく興味のあるものを見つけるとそれに一直線になってしまい止めると泣き喚きます😫
すぐにどこかに行こうとしてしまうので娘の出し物もゆっくり見れないと思います😥

娘は0歳クラスなので出番も少ししかないとは思いますがはたして苦労してまで参加する必要があるのか…と思い始めてしまっています😢

息子が3月で卒園になるのでそれに合わせて娘も転園させようと思っており、それもあって運動会の参加を渋っています😥

ただ、運動会係?になってしまったのと(途中入園なので強制的に決まりました)娘が不参加だと0歳クラスが2人になってしまうんです😨

旦那はまだ先だしもう少し考えたら?と言っていますが参加しない方向に気持ちが傾いてます…

運動会わをざと休むのはだめでしょうか…😢?

コメント

たろうちゃん

係なのにわざと休むのは、流石にダメだと思います😭

るてろ

係でなければ休むのは全然いいと思いますが、流石に係で休むのはまずいかと🥲
旦那さんや保育園などに息子さんを預けて主さんだけ参加は難しいのですか??