※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

体外受精で受精数が少なくショック。自費での受精は数が多かったのか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

保険適用の体外受精について

今回13個採卵して受精させたのが4個、凍結胚1個と予想以上に少なくてショックです。

自費で行った場合は受精の段階でもっと数が多かったという事でしょうか?

もしまた採卵ってことになったら自費で行こうか悩んでます。

どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ねねこ

自費と保険で体外受精のやり方変わるのですか?😅
自費だから数が多いとかないと思います。

私も不妊治療を何年もして、採卵は2回経験しましたが、1回目は10個採れた卵で、受精して無事胚盤胞になったのはたったの3個でした。ちなみにその3個では妊娠しませんでした。
2回目は11個採れて4個が胚盤胞になり現在2個凍結しています。どちらも数年前なので自費でした。
お金、かかります。保険でできるならその方がいいと思います😊

• miley

miley

コメントありがとうございます📝

私は今回13個成熟卵が取れて、受精出来たのが4つ、胚盤胞まで行ったのは1つでした。

自費でも同じような結果だったのかモヤモヤします😶‍🌫️、、。

そうですよね、保険で出来るならその方が良いですもんね!

• 7月20日
be

採卵にいくまで
ショート法なのか
ロング法なのか
どんなお薬をどれくらい
使ってるのか
顕微授精なのかでも
変わりそうですが😓
保険外のお薬使わないと
いけないとかなら
自費での治療のほうが