※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが可愛いと思えるか不安。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

産後、2人目がかわいいと思うのかどうか、今から心配をしています。
1人目の時は妊娠中、産後も今も可愛いと思いまが、2人目って赤ちゃんだから可愛いと思うのか、一人目大変だったため、それをもう一度体験するのかと負の気持ちが募ってしまっている自分がいるような🥲

産んでみないと分かりませんが、一度でも同じような事を考えたことのある方、どうやって乗り越えましたか?
1人の時間を作る、手伝ってもらう人にお願いするか、息抜きを沢山用意しておくなどでしょうか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2人目を出産しました🐣
上の娘が可愛くて可愛くて仕方なかったのと
下の子が男の子で可愛いのかと心配でした😭

とーっても可愛いですよ🐣
2人目だからここは適当でいいよね!というポイントもありますし
ガルガル期がゼロなので義両親や夫にもかなり手伝ってもらって楽をしたりもしているので気持ちが楽です😊
あと見通しがもてているので
まぁ、もう少ししたらまとめて寝るようになるよねーと寛大な気持ちで泣いてる姿を見ていられます笑
産休、育休も楽しもうと思って毎日何か楽しみをみつけて自分の時間も楽しんでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

すみません、最低な母親かもしれませんが私は未だに2人目が可愛いとあまり思えません🥲
1人目はやっぱり初めての子だしほぼ泣かない子だったのでもう可愛い可愛いだけで育ちました。2人目は何しても泣く事が多いし、上の子も見なきゃいけなくて手が足りずイライラしてばっかりです😭
うちは旦那や両親に助けてもらってばかりです。美味しいデザート食べたり、ちょっと見ててもらって寝たりで息抜きしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは、上の子が何をしても泣くような子で3歳になって落ち着いてきました😅幼稚園に行かせてお互い良かったなと感じています😂毎日怒ってましたからね😩夏休みが苦痛になるのかなと不安でしかありませんが、下の子が産まれてくる前の最後の甘えだと思って最大限に甘えさせたいと思っています😊💕

下の子と4学年離れてると、話が通じるので良かったなとかも思いますが、我慢させちゃう部分も出てくるのかなと🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格にもよりますよね🥲
    胎動が上の子も沢山ありましたが、それ以上に年中動いてる下の子、脚力はある子なんだろうな、歩き始めるのも早いのかなと勝手に思っています。
    体力を消耗させる努力をしていかないとなとも感じます😅

• 7月20日