※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりやスワドルなどの使用について、義母の反応や影響を気にしています。現状は使用しているが、違和感があります。義母や実母のアドバイスに悩んでいます。

おしゃぶり、スワドル、胎内音や砂嵐などあまり活用しない方がいいのでしょうか?

寝てもらいたい時や大泣き時に使ってますが、義母にはあんまりいい顔をされません。慣れさせると後が大変だし、歯並びや成長に影響するんじゃないかと毎回言われて・・。

使用しないに越したことはないと分かってますが、何してもダメな時に最終兵器として使用してますと説明はしました。

実母は使えるものは活用して、少しでも親が余裕を持つ方が子供の為だし成長と共に辞められるだろうから気にしないで育児を楽しみなさい。と言ってくれています。

義母も仕事終わりに(18時から20時)子守に来てくれたり、ミルクやおもちゃや私たちの生活用品なども買ってきてくれたりとても良くして頂いています。

現状は義母が居ない時に使用するようにしてますが、なんかコソコソと悪いこと、ダメなことをしてる風に思えてきてしまって。

コメント

さおり

なぜダメなのかわかりません😂
使用しないに越したことがないとかも思ったことがなく、当たり前に使ってたものばかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくても子育てはできるし、娘(私からしたら義妹)のとこも半年違いくらいだけど一切使ってなかった と比較されてる感も複雑です。

私的には商品としてあるくらいだから少しでも楽になるなら活用しちゃおう的な気持ちだったのですが🥹

• 7月20日
  • さおり

さおり

自分の子育て感を押し付けられるの困りますよね😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよ😅
    妊娠中からおしゃぶりは歯並びのために使わせなかったと自慢げに言っていたので😇

ちなみに旦那は出っ歯で矯正したそうです(笑)

• 7月20日
えりぴ

フル活用してましたし、次の子にも活用しようと思ってます😌

他所は他所、うちはうち!って感じで使い続けます🙋‍♀️

うちの義母も良くしてくれてますが最初はこうした方がいいんじゃない?とかこれはしなくていいの?とか色々言ってきた時期もあって、私自身もはじめての育児で従った方がいいのか?でも自分の思いとは違う。。って事も多々ありましたが、自分の子なんだしこうやって育てます!これはやりません!とかちゃんと伝えるようにしました😄

やりやすいように義母さんを操りましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうなんですね🥲

伝えて気分を害して来てくれなくなったらとか不安がありましたが、親の私達がしっかりと子供のことを考えていることが伝わるように頑張ります😊

• 7月20日
つばさ

実母さんと全く同じ意見です☺️
寝なくてイライラして我が子に当たってしまうより良くないですか?
ママの心の余裕は我が子のためになりますし、ラクすることって悪いことじゃありませんよ!
昔の人は苦労してなんぼって感じかもしれませんが、最近はご飯作りや家事だって時短特集とかしてるじゃないですか!
育児だってラクするところはラクしないと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用前は寝ぐずり、モロー反射で起きてしまうことで私自身はもちろん子供もなかなか寝れない日々だったので🥲
    寝てくれる時間があるだけで、前向きに我が子と接せられるようになった気がします。

うちの育児としてこれからも活用していこうと思います😊

• 7月20日