※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月に2人目出産を控え、産後1ヶ月は家にいなければならない心配。上の子との接し方、幼稚園への影響、工夫したいことについて相談。

10月に2人目出産を控えています。
上の子女の子3歳の幼稚園年少さんは、きっと、優しく面倒を見たがると思うので、その辺は心配はないのですが、産後1ヶ月は家にいなきゃならないじゃないですか😅
幼稚園の他に休日は旦那か旦那のお義父さんと外出してもらうしかないなと、🥲

また、私自身、産後、上の子の接し方も厳しくなったらどうしようとか、ストレスで当たってしまうかもしれないと心配しています。

幼稚園では寂しくなって泣くってことは今まではないのですが、下の子が産まれたら、もしかしたら変化があるかもしれない、そしたら、無理に幼稚園に行かせないで気分転換させたり、一緒にいる時間を増やしたりしてあげたいと思っています。

他に工夫した方がいいことがありましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします🤲

コメント

KOBAKEI

休みの日は逆に旦那さんに赤ちゃんみてもらい、上のお子さんと1時間でもいいので、二人の時間作るのとかどうですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月20日