※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
妊娠・出産

37週1日の初マタで、昨日夜に吐き気を感じました。原因や出産の兆候か気になっています。食後に揚げ物を食べたり、料理の火が通っていなかった可能性も考えています。吐き気は朝方まで続き、起きたら治まっていました。初期のつわりは軽かったが、今回は辛いです。どなたか同じ経験の方、教えてください。

37週1日の初マタです!
昨日の夜妊娠してから経験したことのない吐き気?に襲われました。吐きはしなかったのですが喉が焼けるみたいな感じで上がってくるという感覚でした。。
35週くらいまでは食後ムカムカくらいはあったのですが割と最近はスッキリしてました。昨日急にです😭
臨月になるとお腹も下がってスッキリすることが多いと聞いていたのでこれは何かと夜な夜な検索してました。
昨日少し多く揚げ物を食べてしまったのでそのせいかな?とか、私が料理作って火が通ってなかったのかな?とか思ったのですが腹痛は全くなく、胎動もありました。ただずーっとお腹がギュルギュルなっていて便ではなくおならが出そうなのが続きました。。トラウマになるレベルの吐き気で寝れたのは朝方でした、、今起きたら吐き気は治っています。これは出産の兆候なのでしょうか?それとも後期づわりってやつですか??わたしは初期、つわりは軽くあったとしても食べづわりで一度も吐いていないので辛すぎて😭わかる方、同じだった方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

みいも

これは逆流性食道炎ですね😩妊娠中わりとなります。
消化にいいものをたべて、
食べた後はすぐ寝ずに、寝る時は傾斜のついたクッションを背中に入れて胃が完全に寝ないようにするといいですよ。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!昨日急になったのでトラウマすぎて😭消化の良いものを食べるのと食べ過ぎないので、改善されますかね😭??

• 7月20日
  • みいも

みいも

お腹がもっとしっかり下がってくるようにたくさん歩くしかないですね😅

• 7月20日
なな

私もちょうど37w0dで、初期に悪阻がなかったのに夕方からの急な吐き気に動揺しています。私の場合食事前からでした…
もしや陣痛の兆候?!とソワソワしてしまいます。
初めてのことがあると心配ですよね。落ち着きますように(´・ ・`)

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!わたしも初期につわりなかったのでしんどくて😭私の場合はつわりもしくは逆流性食道炎っぽいです😭
    本当にソワソワしますよね😂ありがとうございます😭お互いあと少し乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね👶💛💛

• 7月20日