※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
その他の疑問

手芸ミシン得意ママさん!娘の浴衣を作りたいのですが、作った方いません…

手芸ミシン得意ママさん!娘の浴衣を作りたいのですが、作った方いませんか?簡単に出来るかな〜🥺

コメント

梅ちゃん

今、あくまで着物風ではありますが、七五三の着物仕立ててます!
型紙の考案者さんも「ミシンで縫えるように、簡単にできるように、あくまで風です!」と仰ってるように所々難しいところはありますがやめた!ってなるほどの難易度でもないですね✨
浴衣だったらもうちょっと簡単なのかなー?って思ったりしてます🤔

型紙は本かYouTubeか、何か考えてらっしゃるんですか?☺️

• さる

さる

すごーーい。手作りの着物で七五三♡娘さん大きくなっても自慢できますね!
    型紙とか苦手なめんどくさがり人間なのでYouTubeやネットで見て何となく真似してやってみるつもりです🥶😓

• 7月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

YouTubeだったら音声で説明もあるだろうし、できるはずです!!

私もミシン始めるきっかけになったのはYouTubeでしたから、なかったら無理だったと思います。専門用語も知らなかったので…😅

• 7月20日