※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳の看護師で、美容や人に寄り添える仕事に興味があります。子育て中で時間に制約があるため、新しい働き方についてアドバイスを求めています。

今年30歳という節目にあたり
職業は看護師の資格を持ってますが、
何か自分自身かわりたい!と思っています。
美容に興味はあるのでエステの資格
もしくは、自分の性格的に
ブライダル系や葬儀系など
一緒に喜べたり、人に寄り添える仕事を
やってみたいと思ったりしています。
子どももまだ小さいので、仕事の時間など
気になるところではありますが…
看護という仕事以外の仕事に目を向けて
取り組んでみたいなと思ってます。

今までとは違う働き方や仕事を
してるよって方はどんな仕事から現在
どのような仕事をしているか
給料や時間帯も含め教えてください!
参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

素晴らしいですね❣️
私は元々化学メーカーで研究をしていました。今はデザイナーとして一人で仕事をしています☺️💓

給料は正社員の時年収500万くらい、今は1500万くらいです。
時間も正社員の時は8時半から17時15分で残業アリって感じでしたがその辺はかなり緩くなり10時から14時、14時から16時までお昼寝、16時から18時、みたいな働き方です☺️どうしても休みたくさんほしい時は夜中に仕事をしておくこともあります😍本当に自由で私は働きやすいです☺️

そして知り合いがブライダル関係の会社を立ち上げましたが同じくらいの収入もらってましたよ☺️
ただ、誰かの下で働くならほんとにブライダルは大変…って言ってました😅私も結婚式あげましたが一生に一度なので失敗はできないし、お客さんのこだわりも多く大変だったと思います。ただ成功したらめちゃくちゃ幸せだと思います!
そんな大きな幸せを狙わなくても私のデザインのお仕事もお客さんと直接関わられるので喜んでもらえる姿は間近で見れますけどね☺️💓

お子さん小さいとフリーランスとかのような自由な働き方の方が働きやすいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    研究…かっこいいです🥹
    デザイナーに転職との事ですけど、どういうきっかけでその仕事をしようと思ったんですか!?パソコン作業が主ですよね?!私はパソコンなどの機械はオンチで自信ないですけど、そんなに所得が変わって、家庭との両立ができるのは尊敬です!
    どうやったらそんな収入が増えるんですか😭
    ブライダル、たしかに主人も一生に一度の門出のイベント。かなり大変よなあーって言ってました😅成功したらめちゃくちゃやり甲斐感じていいんやろうけど…と。起業は性格的に自信ないですが、フリーランス?には興味があります!ただパソコンかあー😭っと思って抵抗してしまってます😅

• 7月20日