※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28w1dで子宮頸管が短くなってきているため、運動は控えるように言われました。同じ状況の方はどのように生活されましたか?

28w1dで子宮頸管2.8センチで
短くなってきてるので
日常生活はいいけど
運動などは控えてねと言われました💦
それくらいの長さだったかたは
どのように生活されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

27wで2.7自宅で安静にしてねと言われてトイレ以外動かなかったのに
28wで2.1になり入院になってます😭
体質とかによるかもですが私は動かなくてもどんどん短くなってって即入院だったのでなるべく動かない方がいいかと思います!
まだまだ8ヶ月、今から入院になるとほんとに辛かったです😭

• ままり

ままり

まだあと2ヶ月は入院となると…
    ほんとに辛いですね💦
    お腹の張りなどは結構頻繁ですか?
    わたしは結構あって軽い張り止めを出されたのですが気休め程度なので心配です😨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはあまり感じなかったです!
    私は本当に頸管が短いって感じでした😫
    張り止めも入院する前は処方されましたがほんと気休めって感じで全く私は効かなかったです😂
    入院して最後は点滴マックスで36wで退院できました!
    結局その後も全然生まれてきませんでした笑
    ですが安静にしてるのが1番かと思います🥺

• 7月20日

毎回そのくらいから短くなってますが、できるならトイレと食事以外寝たきりです!

28週で36mmあっても28週で30mmしかなくても、その後毎回入院になってます😂

• ままり

ままり

入院後は頸管は安定しますか??💦
    せめて37wまではお腹の中で育ててあげたいと思うのですが
    毎日不安で検索魔になっています😨

• 7月20日

退会ユーザー

いつも34週から入院になってたんですけど、入院して点滴してれば張りも落ち着いて、1.2人目は頸管長も2cmキープできてました。

3人目は点滴してても多少は張って、頸管長も1cm代になってたし、子宮口も3cm開いてたし、おしるしもありました🫥

上2人も点滴を抜いて割とすぐ生まれてるんですけど、3人目は今度こそ点滴抜いたら即産まれると言われてたし、そう思ってました(笑)

逆にいうと、点滴のおかげで36週までもったけど、点滴がなかったら34週や35週で生まれてたと思います🤣

中には点滴をしてても陣痛につながってしまう人もいますね😓

• 7月20日
ままり

34wからでも入院になってしまうんですね!!😲

やっぱり短くなるのは体質ですね💦
上のお子さんがいての入院は
精神的にもしんどいですよね😢

できる限りの安静をお家でもしたいと思います😭