※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
子育て・グッズ

母乳での授乳時に赤ちゃんがバタバタしながら飲むことがあり、ミルクを飲んだ後に吐き戻すことも。母乳だけでは足りていないのか不安。母乳量を増やす方法や母乳が足りているかのサインについて相談しています。

母乳についてです。
母乳飲んでる時、最初は普通に吸うんですが途中からバタバタしながら飲んでる時があります。これは母乳出てないんですかね💧離しておっぱいつまむとぴゅーっとはでるんですが💧
置いたら機嫌悪くなるとかはないんですが、指ちゅぱちゅぱします。足りてないのかなーなんて思いながらミルク80作って飲ませると飲む時もあれば飲まない時もあれば…。飲む時はだいたいその後きまって大量に吐き戻ししてしまいます。なのでなるべくミルクは飲ませたくないんですが不安で💧
おしっこを見ると母乳だけの時はそーでもないんですが、母乳後ミルク飲ませると大量におしっこします。あー、母乳だけじゃやっぱ足りてないのかなぁなんて思いながらオムツを変える日々です。
母乳でいけるなら離乳食2回食になるくらいまではこのまま母乳あげたいんですが💧

母乳足りてない合図とか、4ヶ月からでも母乳増やす方法とかあったら教えてください!

コメント

油淋鶏の極み

摘んでピューっと出るなら、勢いよく出すぎてびっくりしてるんじゃないですか😂?
大体、ちょっと休んでチュチュ…と吸い始めにバタバタしたりしてました!
指しゃぶりはお腹が空いてなくてもしますよ!
まだ満腹中枢が発達してないので、あげたらあげただけ飲んでしまうだけで、足りてないわけではないと思います✨

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    そうなんですかね🙄
    3人目にして母乳初めてで分からないことだらけで恥ずかしいです🤦‍♀️
    なるほど!教えてくださりありがとうございます🥰

    • 7月20日