※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
妊娠・出産

妊娠後、マスクが苦手で仕事中に過呼吸症状が出て困っています。対策やアドバイスをお願いします。

妊婦になってから全くマスクが出来なくなりました😭
そんな人いませんか?

仕事柄、業務中はマスクをずっとしてないといけないです。調理室なので暑いし、マスクで息苦しさもあってかなりの確率で過呼吸みたいな症状が出てしまいます😭
息苦しさからなのかめまいや頭痛、吐き気がきて倒れそうに何度となって30分程度涼しい部屋でマスクを外して休憩すれば戻って、また気分が悪くなるの繰り返しで仕事にならず休むことも多くて😭😭

何か対策?みたいなのあったりアドバイス貰えると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!!
私もそうです💦
脳貧血ではないですかね?💦

私は何度か意識が遠のいてしまって倒れそうになったことがあります💦

少しお値段しますが、
FFP2マスク?だったかな?
鼻先がとんがっているやつだと息がまだしやすかったです💦
ただ、体調のことを考えると正直危ないのでやらない方がいいんですよね…😢
こんな暑いのにマスクって勘弁してほしいですよね…

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

多分、脳貧血だと思うんですよね🤔
    調理室自体が暑くてどこにいても暑いから逃げ場もなくて💦その上マスクして息苦しくて倒れそうに何度もなる。
    帰りもしんどい😭😭
    でも出勤しないといけないのでかなり苦しい状況です💦

喘息の人が息がしやすいマスク?って言うのがあるらしくてそれなら代用していいって言われたけどそもそも代用にならない、、、。ってところで💦産院に聞いた方がいいのかな?って思ってしまって

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり脳貧血ですか😱
    立ち仕事だと思うので、倒れてしまった時に心配だなと思いました💦

産休まで働くかんじですか?

辛いですよね…💦

産院に相談してみて、倒れそうになることもあると相談して、診断書もらって本当に暑い夏場だけ最悪お休みもらうとかもいいかもしれません😢

責任感が強そうな感じが文面からしましたが、
    本当に辛かったらお休みしてくださいね🙏😭

私も今17週なのですが、
    経産婦なのもあるのかグンとお腹も大きくなってきて息が荒い?のでしんどい毎日なのでお気持ちとても分かります😭

• 7月20日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

出勤する度に脳貧血起こして早退してるので産院に相談してみようかと思います😭
    倒れるの怖くて

その予定なんですが今回はキツそうなので少し早めにお休みしようかと😭😭😭
    経産婦って何でこんなにしんどいんですかね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤する度なんですね😭
    それは危険ですね😢

何かあってからでは遅いので、早めに産院に、立ち仕事で脳貧血を起こして毎回倒れそうになることを説明して、診断書貰った方がいいかもしれないですね!!

既に妊娠後期のようなお腹の出具合で、臓器が上に上がってきたからか、息も苦しくなりますよね💦
    この気候も相まって余計に息苦しい毎日です😱

ひとまず脳貧血起こしかけたときは、マスクをずらして鼻を出して深呼吸をずっとしています💦
    でもこれは一時凌ぎなので、
    毎日の仕事となるときついですね…
    調理室ってめちゃめちゃ湯気とかで暑いですもんね…

毎日お疲れ様です😭🙏

• 7月20日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

1時間もしないうちになる事がほとんどで😭😭
    今日は、いつもやってる業務?を外してもらって違う作業をしてたらだいぶマシですがしんどいです😭😭😭

マスクで息苦しさな上に酸素不足で過呼吸だと早退する時も帰りが大変なので産院に行ってみようかと思います🤔

私もです😭まだこれからなのに既に重たくてしょうがない、、、。どこにいても暑くて💦
    無理すると翌日は出勤できない事が多くて💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

まだ12wですが普通にしてて息苦しいので、マスクすると2分で死にそうになります😭

私は悪阻で入院中なのですが…
産院で母健カード書いてもらって2週間休んだらどうですか?
もうすぐ20wなのでおちつくかもしれないですし…
今のまま働くのは危険だと思います😭😭

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

分かります!!!!
    今までそんなに気にした事なかったけど妊婦になってマスクってほんと息苦しいですよね😭😭

後期になると落ち着いてくるもんなんですか🤔
    3人目にして脳貧血って始めてて😭😭

精神ギリギリで😭😭やっぱり危険ですよね💦

• 7月20日