※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

計画無痛分娩を予定していたけど辞めた方いらっしゃいますか?私は現在切…

計画無痛分娩を予定していたけど辞めた方いらっしゃいますか?
私は現在切迫早産で25週から入院しています。
先日34週0日に点滴を下げ始めたのですが、2日経った今日10分間隔の張りがあり点滴がまた少し上がりました。
以前も台風の時に張りが強くなり点滴が増えました。
そんなこんなで点滴を外したらすぐに陣痛が来るのではないかと思ってしまいます。
そして、もともと私は計画無痛分娩を希望していました。まさか切迫早産で2ヶ月以上も入院になるとは思いもしなかったので今回は無痛分娩にするぞー!と意気込んでいたのですが‥
計画無痛分娩をするなら37週以降じゃないといけないということなのでその週まで張り止めの点滴をしているか、無痛分娩は諦めて36週で点滴を抜くかという選択のようです。
長すぎる入院生活の中で答えが見つからなくなりました‥
無痛分娩がいいけど、点滴を続けるのも、退院できないのも苦痛で仕方がありません。なんなら、このまま陣痛が起きてもしかしたらすぐに産まれるかもしれないとか淡い期待までしてしまっています。
実際分娩にならないとわからないし、何が起こるかわからないことも分かっています。1人目の出産が本当に大変だったので。
同じような経験の方や、悩んでいる方がいらっしゃればお話ししたいなーと思い相談させて頂きました!😣💦
コメントお待ちしてます!

コメント