※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4歳児が蚊に20箇所刺され、発熱した。アレルギー体質で犬アレルギーもある。虫刺されで発熱経験ありますか?

4歳児です。
今日の夕方、犬の散歩をしていて草むらで気づいたら蚊に沢山刺されていて。早めに帰宅しましたが数えたら20箇所も刺されていました。500円玉程の大きさになっているものもありました。すぐに薬は塗って、大分落ち着きましたが、寝る前に発熱しました。
風邪とかだと思いますが、蚊による影響も無くは無いかなと。。
アレルギー体質で犬アレルギーもあります。
虫刺されで発熱した経験在ります?

コメント

はじめてのママリ🔰

デング熱、マダニ、ツツガムシなど草むらといっても色々な可能性がありえると思います💦
ただの虫刺されだと熱は出ないかなと思います😵‍💫

• なな

なな

そうですよね!
    公園のような、ちょっとした草むらで他にも子どもがよく遊んでいる所なので虫刺されからの熱は考えにくそうですね!(^^)

• 7月20日
🌼

はじめて蚊に刺されて20箇所刺された時発熱しました。
アレルギーではないけど反応はでやすいと言われてます。
刺されたら毎回皮膚科のお薬塗らないと治りません😮‍💨

• なな

なな

そうなんですね!
    結局翌日も熱が高かったので、小児科で抗原検査受けて陰性。その後問診がありましたが、混んでてキビキビしてて蚊に刺された事言うのすっかり忘れていて(・・;)でも、喉も赤く無い、アデノも陰性で謎だったので蚊の可能性も低くは無いかもですね(>人<;)

• 7月21日
はじめてのママリ

高熱が出たことはないですが、
刺された箇所が多く、身体が熱を持っている良いな感じがしたら、小児科で医者の薬をもらっても良いかもしれませんね。冷やすと少し良いみたいです。

• なな

なな

ありがとうございます!
    2日程で下がりました^_^

• 7月25日