※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

明日で36週6日の妊婦です。明日の親子遊びクラスに参加するべきか悩んでいます。10分の距離ですが、臨月での参加は適切でしょうか?支援センターで遊ぶ予定もあるので、皆さんはいつまで通われていましたか?

明日で36w6dです!
明日支援センターで親子遊びのクラスがあるのですが
参加するのはありですか?なしですか?

場所は車で10分ぐらいです!

先生が何人かいるので手助けはしてもらえると
思いますが臨月だとやめた方がいいですかね?
終わったあと支援センターでも遊ばせようかなーと
思ってるのですがどうでしょうか?

ちなみにみなさんいつまで支援センターなどにに
行ってましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

産む前日まで行ってました💡
割と動ける妊婦でしたので
臨月でも行ってました💡
先生達も身体使って遊ぶ系だと代わりにしてくれたりしました😊

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます😊
    前日までですか!凄い‼️
    私もまだまだ動けるので行こうかなと思います✨
    ありがたいですね☺️
    以前から大丈夫と声かけて頂いてるので甘えてお願いしようかなと思います😊

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

甘えちゃいましょ〜💡
    生まれてからだと赤ちゃん赤ちゃんになってしまうし
    お腹張るとかなければ
    息子さんママ独り占め期間あと少し🤏楽しませてあげてください😊

• 7月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうします〜😆
    張ることも全然無いので逆に動いて早く生みたいです😂
    支援センターぐらいでしか遊んであげられないので頑張ります😆

• 7月20日
ひみ

予定日過ぎても行ってました😂

• まーちゃん

まーちゃん

予定日過ぎてもですか😳
    凄すぎる‼️

• 7月19日
ぽん

全然ありです!
何時間もかかる遠い場所へ行く訳でもないし人が居てるところだと何かあっても安心だし😊😊

• まーちゃん

まーちゃん

それなら行こうと思います✨
    そうですよね!皆さん経験ある方ばかりだし安心出来ますよね☺️

• 7月19日
🐻‍❄️

私産まれる2日前(38wでした)に行きました😅
うちは車で5分もかからず、田舎なので来てる人も少ないので(大体2〜3組しかいないです😅)、へたに公園とか行くよりなんかあった時も支援センターの方がいいかなと思ったのと、少しでも早く産みたかったのでw動きたくて、家のまわりのみ散歩とかもよく行ってましたし、上の子との二人の時間もあと少しだしと思って😅
でもいまコロナ増えてますし、人が少ない支援センターだったら行くかもしれませんが、何人も集まる親子遊びとかだったら私だったらちょっと控えるかもしれません💦

• まーちゃん

まーちゃん

生まれる2日前‼️
    アパートからだと5分もかからないとこにもあるのですがその後実家に行くので結局10分ぐらい運転するんですよね😅うちも田舎で多くても10組で基本5組以下です😂

ほんと早くうみたくて動きたいなとおもってます😂
    散歩も出来たらと思いつつ雨続きなんですよね🥲

コロナ増えてますよね…
    一応親子遊びが15組までで今まで埋まることも無く基本5組程度なのでそんなに多くは無いのかなーと思ったり…🥲

もうすぐ幼稚園も夏休みに入るみたいなのでそれからは行くのを辞めておこうとはおもってます😭

• 7月19日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

産む前の日はたまたま検診だったので行かなかったですが、検診なかったら支援センター行ってました😂
    今日下の子の予防接種でクリニックへ行ったんですが、予約が12時〜で、午前の診察もう終わる時間なのに、駐車場に車が止めれないほど混んでて💦見ると皆車で待機してて、完全防備の看護師さんや先生が車まで行って診察してたので、皆熱とかなのかな?と思って💦
    いつもその時間に予防接種行っても車一台もとまってないのに今日混んでてめちゃくちゃビックリして💦こんな田舎でこれだけ多いんだから、他はもっと凄いんだろうなと思い、少し怖くなりました💦
    雨続いてますよね💦私が二人目産んだときも2月で雪降ってる時期だったのでよく上の子と家の階段何往復も昇り降りしてました😂

• 7月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

ほんとにギリギリだったんですね😳
    それはやばいですね😦
    私の県内でも1000人前後で住んでる地域は20人行かないぐらいですがなるべく外出は控えた方がいいのかなとも思います💦
    雪だと出かけるのも無理になりますね💦
    階段!ありですね!してみようと思います✨

• 7月20日
ママリ✨

ママがきつくなければ全然ありです😊
買い物とかで全くの知らない人たちより、支援センターの保育士さんたちの方が何かあったとき対応してくれそうです!