※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごぼう茶って飲みやすいのでしょうか?偏食で便秘の2歳半の娘に飲ませてみようか悩んでいます😩

ごぼう茶って飲みやすいのでしょうか?
偏食で便秘の2歳半の娘に飲ませてみようか悩んでいます😩

コメント

飲みやすいものもありますが、スーパーとかで売ってる安いのだとちょっと癖があって大人でも飲みにくいなぁーって思ったことありますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    メーカー?によって味がちょっと違うんですね⁉︎知らなかったです💦💦
    参考になります‼︎ありがとうございます🙏✨✨

• 7月19日
ままり

飲んだことありますが、結構癖ありますよ😅
まず飲めない人は土の味って言うくらいです😂(笑)
泥飲んでる感じがするみたいです。

飲み始めは飲みにくい感はありますが、毎日続けていくうちに美味しさを感じるようになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    まず偏食娘には無理そうですね笑
    ありがとうございます😭🙏

• 7月20日
のら

ごぼう茶好きですが、結構クセがあるので大人でもきついかもしれません😅

便秘ならオリゴ糖はどうですか?ヨーグルトに混ぜるとかパンにつけるとか牛乳に混ぜるとか…。お砂糖より甘さ控えめですが、十分甘いしおススメです😊
フルーツ大丈夫でしたらキウイやりんごなどもいいかもしれません🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりごぼう茶は厳しそうですね💦
    それが、ヨーグルト・牛乳・フルーツ全部無理でして‥😓
    オリゴ糖試してみたいのですが、変なものが付いてたりすると食べなくなる可能性が高くて挑戦できずにいます😭

• 7月20日
  • のら

のら

そうでしたか…😭お役に立てずすみません💦
    もうそのまま舐めさせてみるとか?お湯かお水に混ぜてみたり…?いっそのことごぼう茶に混ぜるとか?🤔と思ったけど、味変わりますもんね。

2歳前後は偏食が出やすい時期らしいです。便秘の原因も野菜不足だけが理由ではないようですし、運動量を増やして水分を多めに摂るとか意識してもいいかもですね。
    うちも上の子が便秘気味で、一時期小児科で薬もらって飲んでました😣厄介ですよね💦
    成長するにつれて偏食も少しずつ改善すると期待して、体動かして水分多めを意識しつつ見守る感じですかね。。

解決方法が見つかりますように…🙏

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😖💦
    そしてありがとうございます😭✨✨
    ジュースよりお水の方が飲むのでお水に混ぜてみましょうかね😣

まさしく2歳前から偏食がかなり酷くなりました💧
    運動量もかなり少ないと思います😢
    娘も一時期、毎日薬飲んでいました。止めるとやはり固くなって何日も出なくなっています😓
    もう少し経てばいろいろ食べてくれるかなぁと望んでいます😣

本当にありがとうございます🥺💗💗
    いろいろ試してみたいと思います😭🙏🏽

• 7月20日