※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の経産婦です。上の子は保育園に通っているが、コロナ感染者が出たため自宅保育か悩んでいます。ワンオペで大変で、健診に上の子を連れて行けず悩んでいます。

37週の経産婦です。
上の子が保育園か幼稚園に通っている方、臨月でもあずけていますか?
夫は帰りが遅いのでほぼワンオペです。平日休みなので保育園にあずけていない三連休も体がしんどかったです😭
三連休中の発症だったので濃厚接触者には該当しませんでしたが、保育園でコロナに感染した職員と園児がいるそうです。
出産まで自宅保育するか悩んでいます。
でも毎日ワンオペは正直きついです。
実家や義実家は県外のため、頼れません。
休ませたとして健診に上の子は連れて行けないので、それもどうしようかと…(夫の休みの日に予約空いてなくて出来ませんでした)

まさかここにきてまた感染者が増えるなんて…😭

コメント

ペッパー

上の子2人幼稚園に通っていて、36週からは念のためお休みさせていました。参観日などどうしてもの行事の日だけ数日行かせました!私が入院したら旦那に任せて幼稚園も再開させる予定で、2人とも予定日前にうまれたので早めに出てくるかなと思っていましたが予定日過ぎて1ヶ月の長いお休みになってしまいました😂

あー

保育園に通っていて、うちも旦那が帰り遅く平日休みで三連休は本当にキツかったです😭😭😭
感染も怖いですが、今のところ預けようと思っています…

Huis

下の子の産休入った時に、コロナの最初のピークで全国的に怯えていたときだったので、上の子休ませていました。そしてしばらくして保育料もったいなくて退園させました!
実家が遠かったのと外部との接触を避けたくて、親は頼りませんでした。私は旦那が休みの土曜日に検診にしていたので特に困ることはありませんでした。
とりあえず当分休みつつ様子見て、保育園での感染者が増えなければ検診の時だけでも保育園預けるとか、、、感染者が出続けるなら病院に相談して、何とか旦那さんが休みの時に受けさせてもらえないですかね💦

ママリ

臨月入ってからは出産して1ヶ月検診が終わるまでお休みさせていました🙌🏻

はじめてのママリ

8/10予定日の経産婦です🤰
私は上の子が幼稚園に通っていて本当なら臨月に入る前日までは園へ行かせる予定でいましたが、6月終わり頃からコロナで他クラスの学級閉鎖が相次ぎ、結果的に34週ぐらいからずーっともう幼稚園を休んでいます💦
(明日が1学期最終日で明後日からは夏休みに入るのでもうどっちみちお休みに入りますが...)

私も里帰りはしないのですが、幸い実家は近くではないですが県内なので、園をお休みしてからの妊婦健診は実母が自宅に来てくれて上の子を見てもらいました。

毎日家で見るのも辛いですが、まだ年少だからか園へ行くと感染症をちょくちょくもらってくるので病院に行かせるのも大変ですし、もちろん今はコロナにもその他の感染症にもかかりたくないので自宅保育を選択しました💦
このまま9月の2学期始まりまでは自宅保育の予定です😂🏠

チョコ🍫

金曜日に陽性になった者です。
ワクチンも3回打っていますが、丸3日高熱でした🥲

かなり、かなりきつかったです。
4日目から微熱になり解熱しましたが、まだ少しふらふらしています。
正直コロナなめていました。
旦那と子ども達は1日でケロッとしていました。

妊婦さんが高熱3日とかになると相当きついと思います。
私の親族がもし臨月で子どもを園に預けるのを迷っていたら、家で見たほうがいいと言うと思います😣

ママリ

38週で計画分娩が決まっていますが、私も同じことですごく悩んでいます😭
5.6月で濃厚接触者に3回もなり、でも休ませたらその分保育園登園拒否がすごくて行くとき癇癪起こすので、どうしようかと。。

1番上の子が中学生で、部活の発表会で未就学児行けないものがあったりするので、その1日や検診の時に預けなきゃいけないから、そうなると他の日を休ませても意味ないかなと思ったり…
本当に迷いますよね😢

deleted user

ずっと自宅保育してました
検診の時は半日だけ預けてお迎え行きました^_^

はじめてのママリ

同じくワンオペです😭連休キツイですよね…。お疲れ様でした。保育園でコロナに感染した方がいるなら健診日以外は休むかもしれません💦私も臨月ですが他クラスでコロナの陽性者が出た時は健診日だけ保育園に行かせて健診が終わり次第迎えに行ってました。健診に子供連れて行けないのも旦那さんの休みとの兼ね合いもあるし難しいですよね…