※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーママ
家族・旦那

旦那に求めすぎなんでしょうか?現在妊娠7ヶ月目で、2人目を産んだら旅…

旦那に求めすぎなんでしょうか??

現在妊娠7ヶ月目で、2人目を産んだら旅行にも行けなくなると思い 私の母親と妹・2歳の子どもと一緒に1泊2日で旅行へ行ってきました。
この2日間は旦那は仕事休みです。

家をでる前に、ゴミ出し(旦那の仕事)と掃除機をかけること・簡単な片付けを頼んで行きました。
しかし、いざ帰ってきてみたら掃除機とゴミ出ししかしておらず綺麗に机の上も子どもの玩具もそのまんま、、。あれ?何も変わってないぞ?

聞いてみると1日目はつかれてて1日中寝ていたと、、
片付けのことを言ったら「俺に休みはないのかよ」
「掃除機はかけたじゃん」という旦那。
旅行に行ったことについて「私ちゃんも休んだんでしょ?」と言ってきました。

じゃあ私はいつも、掃除機かけてるけど?ご飯もつくり、片付けもしてますけど??育児もしながらですが?
旅行だって、いつもよりは休めたかもしれないけど育児はしてましたけど??
完全にフリーなあなたは、本当の意味で自由なのに💦

男の人って「ゆっくりしてね」って言われたら本当に何もしないでゆっくりしちゃうこと多いですが、こんなにゆっくりするとは思いませんでした(笑)
帰ってきたらトイレ掃除とかお風呂掃除とかしてあるかなーと期待した私がバカでした😅
妊娠中のメンタルで何故か泣いてしまいました😢

コメント

Y.Y

求めすぎじゃないし
それぐらいやるのは当たり前です。

男ってちょっと家事頼んだら
「俺には休みが無い」
「俺に自由な時間は無い」
妊娠中で家に居る
産休育休中で家に居ると
ただの「休み」だと思ってるし
名前の無い家事を知らないし
それを言ったら
じゃあ何が名前の無い家事なんだよ。
って
ふざけた脳みそでふざけた発言しますよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• わーママ

わーママ

そうですよね。○○やってって言えばしてくれる旦那なのですが、自分からは動けないんですよね😥2人目産まれたら また生活リズムが変わるので冷静に話し合いしないとなーと思います🙇

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

求め過ぎではないと思うけど、たぶんうちの夫もやらないですよ笑。
先日、私が2日間連続で出かけましたが家事なんてひとつもやってなかったですもん笑。
出産して退院してきた時も、1人目の時は仕事着の洗濯くらいしかしてなかったし、2人目の時は私の母が全てやってました🤣
完璧にやってくれる人もママリでは見かけますが、リアルだと割とやらない人が多いです…。

• わーママ

わーママ

何一つ!!!それはもう発狂レベルです😱
    やっぱり、やらない旦那は多いんですね。。この先不安です😓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう期待してないし、やって欲しい時は頼めばやってくれるので子供と留守番してくれるだけ感謝です🤣
    2日間出かけるのに夕飯の支度してったり、冷蔵庫や冷凍庫埋めたり、朝から掃除も洗濯もして行きましたよー。
    言えばやる人なら伝え続けるしかないかなと。

• 7月19日
  • わーママ

わーママ

ご飯の支度えらすぎます😣
    子供と同じく長い目で旦那を育てていきます😰

• 7月19日
ママリ

普段からやってるならまだしも、普段はやってない&頼まれてもいないのにお風呂掃除にトイレ掃除を気を利かせてできる男の人の方が少ない気がします😂そういう生き物だと思ってます😂😂
何をどこまでやるのかって細かく指示しないと出来ない生き物なんでしょうね😂

『期待しない』に尽きますよね😂

• わーママ

わーママ

一応普段も''言えば''風呂掃除もトイレ掃除もやってくれてるんですけど、やっぱり気を効かせられないのが男なんですかね😩
    諦めも必要ですね🤣

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

分かります。言えば ですよね😂😂
    けど、諦めて期待せずにいるとふとやってくれたときにすごーく感謝できます😂😂👍

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ご主人にというか、人に求め過ぎな気がします。

私逆パターンですが、帰ってきた夫に、私が「疲れて出来なかった💦」と言って、怒られたことはないし、もし何か言われたら「自分は旅行好きで行ってきて、家綺麗にしとけって、勝手すぎじゃない?😡」と逆に、怒りたくなりますね。

求めすぎって書いてる人もいますが、自分が生活してる家のことですよね?掃除するのは誰かがやらないといけないことで、しかも完全休みなのに1日は寝てて何も出来なかったとしても帰ってくる日に掃除機かけてお風呂トイレ軽く掃除するくらいできると思います。ただ、言わないとやれないのは仕方ないかと思うので、やって欲しいことは全部はっきり伝えた方がいいかなと思います。
うちも期待してこれは自分で気づいてやって欲しいと思うことは伝えないでいると、やってくれた試しがありません笑