※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活保護の申請は可能ですか。仕事が決まるまでの生活費に困っています。

私は貯金なし、旦那が離婚すると出ていきました。
私は専業主婦だったのですが、、、

これからどのようにして生活して生きていけばいいのでしょうか、、、
仕事を探して決まったとしてもすぐのお金もないし
お給料貰えるまで期間もあるので、、、

この場合、生活保護を受けることって出来ますか。💧
仕事が決まるまで、、、そんな都合の良いことできないんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費はどうなりそうですか?
また、一旦ご実家に住まわせてもらうとかは出来そうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は遠いので厳しく、、
    養育費ももらえないと思います。
    払わないと

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身が自立してたらよかったのですが😢

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

申請して、はい次の日から振り込みます!ってのは無理なので、しばらく生活保護受けるにも
期間はあります。、そして両親や兄弟に経済力?があればどちらを頼れと言われるので親には頼れませんか?

deleted user

まだ離婚していないのなら婚姻費用を請求しましょう。
支払う気がなさそうでしたら
婚姻費用分担請求の調停を申し立てしたほうがいいですよ!

あとはやっぱり市役所で相談したほうがいいかと。
仕事するにも保育園探さないといけないですしね💦
生活保護も聞いてみたらいいと思いますよ!

ma-.

役所に相談しに行ってみましょう‼︎

離婚が確定していないと、旦那様のお給料の金額次第では申請が通るのかどうなのか…

せつこ

財産はないんですか?
実家にお世話になるとか難しいですか?
すぐに生活保護受給ではなく、出来ることを相談してからのほうが良いかもしれませんね🙂