※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開予定で卵管切除を悩んでいます。子どもは2人以上考えていませんが、不妊だったのに2人できたため、次も心配。夫はリスクを心配し、結紮の費用も高額で迷っています。

帝王切開予定なのでついでに卵管切除をしようか悩んでます😓
子どもは2人以上は考えていません💦
長年不妊だったところにポンポンと2人できたので次も簡単にできてしまうんじゃないか?と心配があります💦
夫は最初はあるものを取っちゃったら何かリスクがあるんじゃないのか?と心配してましたがデメリットみたいなのは妊娠を希望した場合は体外受精になることくらいだとわかると今後のためにしといた方がいいんじゃないかと言っています。
どーするべきなのか…
色々な方の情報を見てると結紮で2万など見てたのでやろう!と思ってたのですが…
意外と高く10万円…
決まりません😭

コメント

deleted user

もう考えてないなら卵管切除します🥲
10万って高いですが希望しない妊娠をするよりはいいかなと思います🥲私も今回帝王切開での出産になればお金がかかっても迷わず卵管切除します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね🥺✨
    背中を押していただきました🥺✨

    • 7月19日
meg

今回の帝王切開で卵管切除します!
私の病院では縛るのが2万、
切除が5万いかないくらいと言われた気がします😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    時期も同じくらいですね😳
    私もそれくらいの金額を想像してたので予想外に高くて悩みました😭

    • 7月19日
  • meg

    meg


    10万は高いですよね💦
    でも帝王切開で保険適用なので、
    出産費用が普通分娩の方より安いと思うのでプラマイゼロとなりませんかね?😂

    そして明明後日なんですね!
    私は明日です👶

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用普通分娩より安いんですか?🙄💦
    うちの病院は普通分娩より20万くらい高いです😭💦
    そしたらもう絶食ですね😱
    お互い乗り切りましょう😆👍

    • 7月19日
  • meg

    meg


    うちは安いです!
    2人目の時出産一時金を引いて、手出しが5000円ちょいでした🫶
    帝王切開だと限度額認定が使えますよね?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれは安い🥺✨✨✨
    地域によって違うんですかね😓
    うちの周りはどこも帝王切開高くて…
    何県ですか?
    使えます👍
    使っても保険適用外を含めると窓口負担が26万程度になるかと😱

    • 7月19日
  • meg

    meg


    安いですよね✨
    おどろきました!笑
    1人目の時は5~6万の手出しだったんですが、2人目はとても安かったです笑

    茨城県です!
    総合病院でご飯も質素です😂
    地域の他の産院より分娩費用自体安めです!


    26万😱
    あとは医療保険でなんとかカバーできるといいんですが…

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましすぎます🥺✨
    他より安めなんですね😳
    それにしてもこんなに地域で違うのに出産育児一時金は同じだなんて😭
    半分くらいは医療保険で返ってくると思いますが卵管切除入れると36万とかなので躊躇します😂
    思い違いをしていて上の子の時10万しなかったつもりでいたので今日詳しく金額聞いて衝撃すぎてよりプラスで卵管切除が高く感じます😱

    • 7月19日
  • meg

    meg


    36万💦
    躊躇してしまうお気持ち分かります😭

    私の場合、産院が安いのもありますが、市の補助をつかっており限度額認定証は使ってないんです!
    子供の医療費制度の妊婦版があってそれを使う方が安くなると1人目の時に説明受けたの思い出しました!笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😳
    それは支援が手厚いですね😳✨✨
    お話聞いてると色んな地域の子育て支援が気になってきます😳✨✨

    • 7月19日
  • meg

    meg


    これからお金が掛かるので本当に有難いです✨
    今回も安く済む事を期待したいと思います😃

    • 7月19日
きなこもち

明後日、帝王切開しますが同時に卵管切除します😊
切除は5万5000円だと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    めちゃめちゃ心強いです😳✨
    私はやるなら明明後日なんです🙄
    やっぱりうちの病院高めですね😭

    • 7月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    確かに10万円は高いですよね😅私も10万円だったら悩みます…。てか、5万5000円でも少し悩みました🤣
    初めてママリさんが仰られるように、2万円だと思っていたので笑

    まぁ、今後のことを考えると
    卵管切除する決心がついているのであれば開腹してる間にパパッとやってもらった方が初めてママリさんの身体の負担も少ないんじゃないかなって思いますよ♪
    赤ちゃん産むためならお腹を切れるけど、後からまた開腹手術なんて多分私なら怖くて決心できませんもん🤣

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に色々見て安くて2万くらい、高くても5万くらいと思ってたので中々決心つきませんでした😱
    やっぱりそうですよね〜😓

    • 7月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    なんでそんなに高いのか気になります😅
    ただ、帝王切開で出産なので保険がいくらかおりますよね!?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費だからうちでは10万ですって言われました😭
    初期の時点で卵管切除のことを知ってたらそれも含めて病院選びしたのに…と悔やみます😓
    保険降りてもそんなにガッツリかけてなかったので少し返ってくる程度です😱

    • 7月19日
  • きなこもち

    きなこもち

    本当そうですよね🥲
    私もミレーナなら分かっていたんですが、卵管切除の存在知ったのは先々週なんですよ😅

    なるほど!
    こればっかりはわからないですが、1人目帝王切開のとき
    父が私に捨て金程度で月々1.000円の保険を払っていたみたいで、16万円おりました!
    多分少なくても10万円は帰ってきそうだなぁって思いますよ🥳

    • 7月19日
カナ18

3人目の出産時に、卵管結紮しました。
確か五万だったと思います。
10万は少し高いですが、避妊率は100%じゃないけど高いし安心感あるしやってもらいます!