※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸子になりたい
家族・旦那

結婚3年目で旦那に子供がいらないと言われました。付き合ってすぐに同棲…

結婚3年目で旦那に子供がいらないと言われました。
付き合ってすぐに同棲して、1年10ヶ月で結婚しました。
同棲して半年でセックスレスになりましたが、好きだったのでそのまま結婚してしまいました。
結婚し新築を建ててもセックスレスが続いています。話し合っても解決せず、一年前には、もうそうゆう目で見れないから離婚したいと言われましたが、新居が完成してしまい離婚もしないまま今に至ります。明るく、元気に接していたら、いつか旦那が考え直してくれるのではないかと思い、一年以上頑張ってきました。笑顔で話しかけても、ムッとして返事されます。
やはり、女として生まれたのだから子供が欲しくて、昨日また話してみたのですが、いらない。欲しいと思わない。の一点張りで、離婚してもいいそうです。家や慰謝料の話をしてら、寝ると言って寝てしまいました。朝起きると話しかけてきましたが、無視して弁当だけ作りました。今日の夜もご飯だけ用意しておくつもりです。

離婚しても住宅ローン(連帯債務)や1人で暮らしていく、お金の問題もあります。
夫婦が中が良ければ、子供なしでもやっていけると思いますが、うちの場合は、旦那が無口で休みも私と愛犬を置いてパチンコに行ってしまいます。
子供が欲しいと思っていましたが、父親がこんなでは産まれてくる子供も可哀想だと思いました。
この先、女としても見られず、母にもなれず暮らしていくのかと思うと悲しいです。
まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスかま欲しいです。

コメント

かず✴︎

答えになるかわかりませんが、私の旦那はバツイチです。
前の奥さんに子供はいらない!と言われたのが原因で離婚したみたいです。
旦那は子供が大好きで子供がいらないのなら、夫婦生活やってる意味がない。で離婚に至ったみたいです。
今の生活は1歳の息子とお腹の中にもう一人います。毎日毎日、賑やかで休みの日はゆっくりも寝れへん貯金もできひん!けど、楽しいは!と言ってくれています。
主さんもこの先の生活を考えると不安になりますよね…

• 幸子になりたい

幸子になりたい

幸せそうなご主人が想像できます…
    離婚するにも、課題が山積み過ぎてどうしたら(TT)

• 12月2日
れなめん

最低ですね…。
うちも子供いらないの一点張りでした
けど旦那が珍しく
高校の時のやつと呑みに行ってくる
と出かけ気分良く帰ってきて
何かと思えば
同級生が3歳くらいの娘ちゃんを
連れてきてパパっ子で
めちゃくちゃ癒されたなど
自分にも子供が育てられるかもと
自信が持てたみたいで
今はベビ活中です!

• 幸子になりたい

幸子になりたい

やっぱり最低ですよね…やっぱり最低だったのかとグサっと刺さりました…
    うちの旦那は、友達と飲みにいくなどはほとんどなく家に居てもテレビばかり見てます。
    人は人、自分は自分と思っているので困ります。
    早くベビちゃんが来てくれますように…ねがっております(^人^)

• 12月2日
  • れなめん

れなめん

ごめんなさい不愉快な気持ちにさせてしまって(>人<;)
    うちのもよそはよそうちはうちみたいな
    人なのでこの飲み会がなければ
    2人でいいと行ってた人なので

誘ってくれた友人に感謝です…。

ありがとうございます😊

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

違います違います!!不愉快じゃないです!!改めて、最低なのかと実感してしまい…
    なんのきっかけがあるか分からないですね^_^

• 12月2日
ぴーち

私なら幸せになる為に離婚します。絶対自分に合った人がいると思いますよ★

• 幸子になりたい

幸子になりたい

幸せになる為の離婚…そうですよね…
    新築にも愛着あるし、自分から踏み切るまで時間がかかりそうです(TT)

• 12月2日
dkxq

んー、ご主人、浮気してるのかな、と思っちゃいました。
女として生まれて、子供が欲しいって本当に大切なことだと思います。
この場合、慰謝料を取れるのかちょっと分かりませんが、そんなことより未来の幸せの為に離婚した方がいいと思います。
女としても見られず、母にもなれずって、辛すぎます。

• 幸子になりたい

幸子になりたい

辛過ぎますよね。辛いですもん…
    浮気は、私もしてるんじゃないかなーって思うんですけど、知る術がないし、パンドラの箱を開ける勇気もありません。離婚について勉強してみます。

• 12月2日
  • dkxq

dkxq

浮気してたら慰謝料取れるので、パンドラの箱は開けてください!!
    色々、勇気のいることでしょうけど、頑張ってくださいね!

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

ケータイにロックもかかってるし、浮気をどーやって見つけたらいいのか…怪しいことはありましたが、あまり追求せずでした…これからは、しっぽつかんでやります!!

• 12月2日
ママ

何もアドバイス出来ないですが私がその立場だったらさっさと離婚して自分に合った人と再婚しますね。

悩んでいる時間が勿体無いです。
女には出産できる年齢、タイムリミットがありますから。。。

そういった意思疎通ができて居ないうちに家を建てたりしてしまったことは後悔するかもしれませんが、人間1つや2つくらい大きな後悔や失敗は誰しもあると思いますよ*

• 幸子になりたい

幸子になりたい

失敗は、誰にでもあるって言って貰えて安心して、涙が止まらないです。こんな状態にだと皆さん離婚した方がいいと思うんですね。これから離婚について勉強します!

• 12月2日
  • ママ

ママ

幸子さんになれますように♡

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

ありがとうございます。本当に。

• 12月2日

そこまでハッキリ言われているなら、慰謝料求めて離婚できるのではないでしょうか。
住宅ローンは、家を持ち続ける人に債務がいくって以前聞いたことがあるような…
もっと幸子さんの気持ちを考えてくれる人がいると思います、世の中にはもっとたくさん他の男性がいますよ!!
決断するのは辛いですが、支え合える人とこそ結婚した方が後悔は少ないと思います!

• 幸子になりたい

幸子になりたい

新しい優しい旦那さんを想像したら、幸せでした…今、幸せではないだと実感しました!愛犬が心の支えなんです。頑張ります。

• 12月2日
ふうぴ✩⃛ೄ

うまく言えないのですが‥‥
今のままでは辛すぎます😭
涙が出そうです(´•̥ ω •̥` ')
旦那さんから離婚しても良いと
言っているのなら連帯債務を
旦那さんだけのローンに変えること
は出来ませんか❓
うちも新築を建てて、始めの2年は
連帯債務でしたが利子が安くなった
ので借り換えして旦那だけのローン
にしてもらいました。
自分の都合なのに、お金の話を
しないなんて最低すぎる( ˘•ω•˘ )
良い人はたくさんいます‼️新しい
道に進んで幸せになって欲しいです😊

• 幸子になりたい

幸子になりたい

まずは、連帯債務を借り換えで単独にしたらいいんですね!!なるほど…
    私がほとんど仕様決めして、色々手を掛けて愛着があるのですが、幸せになる為ならしょうがないのか…
    考えますね!!

• 12月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

新築を建てたのに愛着わきますよね😭
    家を慰謝料にもらうのはどうでしょう❓
    旦那さんが一方的に悪いと思うんです。
    両家の親には話されてますか❓
    話し合いの証拠など、証書にしたり、
    嫌がっても話を進めていかないと
    辛いだけです(´•̥ ω •̥` ')
    連帯債務は半分半分ですか❓

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

半々です!家も半々土地も半々です。
    家を貰ったらローンは、私が払っていくんですか?何も分からなくてすいません…
    親には、話せてないです。姉に話したら、こちらのサイトを紹介されまして…笑

• 12月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

うちも半分半分でした😂
    なんで半分にしたんだろうと後悔
    しました(´;ω;`)ウゥゥ
    もしローン借り換えしたら、贈与税
    がかかるかもです😣詳しくはよく
    分からなくて申し訳ないのですが😭
    うちは私に贈与税がかかり、税金
    取られました( ̄^ ̄゜)でも利子が
    安くなったし、連帯債務のプレッシャー
    からも逃れられたので良かったです✨
    ローンは旦那さんだけの収入で
    出来そうですか❓だとしたら、旦那
    さんがローンを払えば良いと思います‼️
    そして家は幸子になりたいさんが
    もらう( ᵕᴗᵕ )
    お姉さんに話されてるのですね🙌
    確かに(笑)このサイトで相談するのも
    勉強になりますよね😊

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

旦那の年収で出来るのかなぁギリって所ですかね(TT)旦那、ローン払って自分のアパートも借りてってなればくらしていけなそうな気するし、多分払ってくれないでしょうね。
    このサイトすごいですね!勉強になりました(^人^)

• 12月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

うーん( ˘•ω•˘ )でも旦那さんに
    払ってもらいたい‼️それくらいは
    してもらないと今までの苦しかった
    事とか許せなくなりますよね‥‥
    とりあえず、きちんと離婚が出来る
    ように段取りしないとですね(❁˘ ˘❁)
    私は逆に旦那さんが夫婦生活に不服で
    よく喧嘩します😂切羽詰まって大変
    なんだよと話し合いをして、とりあえず
    今のところ何とかなってますが‥‥
    私が性欲あまりないので毎日とかは
    大変で(ノД`)
    なので、今の状況ってほんと辛いし、
    良いことないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

性欲ある旦那さんも大変と聞きますが、私からしたら贅沢な悩みだぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と思ってしまいます 笑 女に見られてうらやましいです!!私ってなんなんだろーって虚しくなります…

• 12月2日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

そうなんですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    贅沢な悩みなんだろうなと思いつつ‥‥
    拒否すると喧嘩の繰り返し😭
    最近は話し合いするようにはなりました。
    女に見られてるのか、ただたまると大変
    なのか(笑)
    幸子になりたいさんが悪いんじゃなく、
    旦那さんに理由があるはずなのでそれを
    解決したり話し合いしないとダメです
    よね‥‥
    とにかく‼️今の状況を少しずつでいい
    ので変えていきましょう✨まずは
    ローンの相談ができるところへ。
    離婚の相談してるところもあるはずなので
    詳しく相談してみるといいと思います😊

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

多くを語らない旦那なので話してくれるかも微妙です。
    とりあえず、ローンと離婚の相談ができることがあるってことがわかったので、勉強になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございますね!!

• 12月2日

3年以上レスってことですよね??
レスも離婚理由になりますよ。

主さんはどうしたいんですか??
子供が欲しい欲しくないの話の途中に離婚話を振りかざしても、余計にうざいだけな気もします…
主さんも旦那さんもですが、自分が都合悪くなったら無視。ではなんの解決にもならないんじゃないでしょうか?
うちは、喧嘩になっても話し合いの時は席を立たないというのが暗黙のルールです。

旦那さんは子供もいらなくて主さんをそういう目?で見れないなら、なぜ結婚したんでしょうか??
ここの人たちは、何かといえば離婚離婚と騒ぎますが、わたしは当人にかたい離婚の意思があった上で、離婚までにどうすればいいのか?という質問でなければ他人が安易にはやし立てるものじゃないと思ってます。

主さんは、離婚後の生活についてのアドバイスが欲しいのか、それとも離婚せずにうまくやっていくアドバイスが欲しいのか、離婚するための後押しをして欲しいのか、どれなんでしょう?

退会ユーザー

離婚したいと思うのと、してもいいと思うのは別だと思いますよ。
    主さんはどうしても子供が欲しいですか?
    女に産まれたんだから子供を産まなきゃ!って思い込んでる人ってここでもよく見ますが、いざ産まれると『こんなんじゃなかった』『産まなきゃよかった』って言ってる人が多いように感じます。
    純粋に子供が好き。自分の子供が欲しいって思ってるなら、離婚してもいいと思いますが…

離婚の準備をしてから一体何を考えるつもりなんでしょう?
    離婚の準備をするっていうのは、もう離婚は確定事項になってからだと思います。
    離婚の準備をしました、旦那さんが『そこまで本気だと思わなかった。離婚したくない』というのを待っているんですか?
    離婚っていうのは自分の意思を通すための免罪符じゃないですよ。

旦那さんの子供がいらないというのはよっぽどのことがなければもう変わらないと思いますし、はっきり言うと旦那さん側も主さんに気持ちがあるようには思えないので、まずは主さんが落ち着いて、自分がこの先どうしたいのかを考えてから離婚の準備をすべきだと思います。

離婚後の生活なんて、実家に帰るなり寮付きの仕事を探すなりでどうにでもなります。
    夜の仕事をして短期でお金を貯めるという方法もあります。

旦那さんから暴言を受けたりしているのであれば、日記につけたり録音したりするのもいいと思います。
    レスだけど、という会話も録音したり日記につけておけば証拠になります。

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

離婚したくないと言われるのを待っている訳ではありません。離婚したくないというなら条件をつけて考えます。それでいいよって言われたら、離婚します。
    やはり私も世間体は、気になるので離婚は出来ればしたくないと思って居ます。でも、幸せになれるのならしたいです。
    犬がいるので寮付きの所では働けません、実家にも姉夫婦が居るのでもどれません。だから、悩んで居るのです。私は、中学の頃に叔母になりずっと子供達と暮らしてきました。子供産まなくちゃという思い込みではありません。
    もし、子供がいないにしろ、夫婦で旅行にいくくらいの関係なら、子供は我慢すると思っています。

• 12月2日

退会ユーザー

幸せになれるかどうかは、旦那さんと別れたから絶対幸せになれる!って訳じゃないと思います。
    今後旦那さんと話し合って関係を築いて行って、主さんが言うように子供が居なくてもいいと思うなら、それでも幸せなのではないでしょうか??

子供がいなくても夫婦で仲良く生活していければいいと思ってるなら、今離婚を考える必要はないんじゃないでしょうか。
    旦那さんも子供子供と言われてうんざりしているのかもしれないし…
    今までは子供いらないの一点張りで話しあいにならなかったんですよね?
    そもそも、子供の話し合いなのか、レスについての話なのか…なんの話し合いかはよく分からないのですが…

4年間の間に、お互いの関係が築けていないように思います。
    レスになったきっかけ、旦那さんがそういう目で見れなくなったきっかけ、子供がいらないと思う理由があるんじゃないでしょうか?
    思い当たる点はないですか??

主さんの文をみていて、どうしても離婚したい!っていう人には思えないんです。
    旦那さんとの関係をどうにかしたいんじゃないんでしょうか

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

どうにかなるんならどうにかしたいです…
    セックスレスの話し合いをして、離婚のはなしをされ、子供が欲しいと言って、拒絶され、夫婦で仲良く遊びに行きたいと言えば、パチンコに行かれ、何を話し合ったらいいですか?
    セックスレスの原因は、その当時は仕事疲れてそんな気分になれないで、仕事を変えたら女として見れないといわれました。
    それでもこの1年間関係を良くしようといつも明るくしていました。これ以上どう話し合ったらいいか知りたいです。
    私だけが好きでも関係を良くしようとしても、良くならないのが現状です。
    でも、リゾートウエディングしたときの両親の笑顔が頭から離れません。悲しませたくないです。

• 12月2日

退会ユーザー

ここは仮定の話ですが、
    主さんが子供を諦めることを前提の話をしますね。

セックスレスの話→離婚に飛躍するのはなぜなんでしょう?
    夫婦で出かけたいと言って、具体的に○日に○○に行きたいとかは話されますか?

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

セックスレスの話をしたときに、私はどこも悪くないけど、そうゆう目で見れないし、子供がほしいだろうけど、そうさせてあげれないから、離婚を考えてたって言われました。
    出かけたいは、旦那の休みにお買い物に行きたいといいましたが、新台入れ替えだと前日に言われました。

• 12月2日

退会ユーザー

そういう目で見れなくなったきっかけは思い当たることがありますか?

新台入れ替え…うちの旦那もパチンコ好きですが、新台入れ替えの日は行きたくてうずうずしちゃうみたいですね。
    最近はお小遣いが少ないので行く回数も減りましたが…
    じゃあ別の日とかの提案はされましたか??

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

きっかけは、私には分かりません。なんでもやってあげて、お母さんぽかったのかなぁ?よく分かりません。
    別の日は、提案していません。毎回パチンコでドタキャンされてイライラするなら、約束しなければいいからです!

• 12月2日

退会ユーザー

まずそこが問題かなぁって思います。
    自分のことはお互い自分で。

わたしも妊娠中に旦那と何度も喧嘩しましたし、もう気持ちがないって言われたこともあります。
    子供が産まれてからも里帰り中に『お前はいらないから子供だけ置いて消えろ』って言われたこともあります。
    うちの旦那は軽い発達障害です。
    義母が甘やかして育てすぎたせいで、何もかも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってました。
    でもわたしの場合は子供のこともあったので、めげずに躾直してきました。
    話し合いの途中で旦那が遠い目をして話を聞かなくなっても、大事なこと、譲れないことだけはこんこんと話し続けました。
    実際子供が産まれてからわたしも旦那や義母のせいで産後うつになっていましたし、5ヶ月はほぼ目も合わせず、会話もなかったです。
    でも、このままじゃ良くないって思って自分から歩み寄ることにしました。

結局、諦めるなら諦める。
    諦めきれないならとことん頑張る。
    のどっちかですよ。
    主さんは約束して裏切られるから約束するのはやめた。でも旦那とは仲良くしたい。
    それは多分無理です。
    その日は『そっかぁ残念。じゃあ○日は絶対行こうね』とか、夫婦だけなら仕事終わりに外食とかも出来るんじゃないでしょうか。
    くやしいけど、めげたら終わりですよ。

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

めげたら終わりか…
    もえさんは、つよいですね!!
    仕事が終わて外食ですか、愛犬を夜に1人にしたことがなかったので、考えたことなかったですけど、もしも関係が修復したら提案してみます。
    昨日の今日ですぐに気持ちを切り替えれないので…
    親身にありがとうございます。

• 12月2日

退会ユーザー

2.3日でも1週間でも、気持ちが切り替わるまで距離を置いてみるのもいいと思います。
    わたしは産後5ヶ月かかりましたから…(笑)

でも夫婦って、そうやって少しずつ歩み寄るものだと思ってます。
    うちは旦那の方が年上ですが、男は精神年齢低いので、こっちが大人になって転がしてやらないと!と思ってます。
    相手をいい気分にさせつつ、自分がやって欲しいように動かすんです。
    とりあえずのせとけば案外大丈夫です。

もちろん、何をしても無理。やっぱり子供が欲しい。この人とはやっていけないと思った時は、離婚を考えるのもいいと思いますが、わたしは他の人たちのように簡単に離婚離婚とはやし立てることはしたくないです。

うちの実家も4匹いますが、わんちゃんも2時間ぐらいならお留守番しててくれると思いますよ。

• 12月2日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

褒めても全然乗ってこなくて、中々うまく転がせないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    とりあずは、私も気持ちの整理がつくまでは距離を置きます!!
    わたしには、愛犬もいますし頑張ります!!
    もえさんのように強い心を持てるように努力します!!

• 12月2日
幸子になりたい

無理やり頼み込んだ事があったので、レス2年!確かに…ウザいの極まりないですね。話し合おうとしても、話し合いにならなくなっちゃうんです。旦那もいらない!欲しくないの一点張りだし…どう話し合っていいのか…
旦那は、1人になるのが怖くてけっこんしたんじゃないのかな?と思います。
離婚は、私はしてもいいと思ってます。離婚の準備をして、旦那に話してまた、考えたいです。まずは、どうやって離婚したらいいかが分かりません…

プペル

辛いですね、、、私も、他の方がおっしゃったように、
浮気されてるような気がします。。
私の周りに2人ほど幸子になりたいさんと
同じような状況下にいた知り合いがいて
やはり、最初は子供も何人も欲しいやら言っていた旦那さんが1年たらずでレスになり旦那さんが子供もいらないと似たようなことで離婚された人がいます。

もし、証拠を取れるなら取った方がいいですし、
今の状況のメモ、日記、など証拠にとっておいた方がいいと思います
幸せの為にも離婚されてもっといい人と幸せになられた方がいいと思います(T ^ T)
お話を見ててそんな生活辛すぎます( ; ; )

• 幸子になりたい

幸子になりたい

浮気してないと信じたいですが…
    これから日勤は、つけてみようかな?書いてみます!
    幸せな人を見るといいなぁって羨んだりしちゃいます。最近の座右の銘は、人を羨まない、妬まないです。
    世の中私みたいな人が多いと思ってましたが、結構皆さんうまくいってるもんなんですね!びっくりしました…

• 12月2日
  • プペル

プペル

そうですよね、できるものなら浮気してないと信じたいですよね。。
    やはり、両方が子供希望してないならうまくやっていけると思いますが
    双方に相違があるとなかなか考えを改めてくれるのは難しいと思います😭その私の知ってる2組は残念ながら離婚されました。。
    日記是非つけてみてください。何かの時に役に立つかと思います✨
    座右の銘素敵です✨
    色々お辛いとは思いますが、その先の幸せをお祈りしております。

• 12月2日
杏奈

読んでいて、質問者様の心は今ほんとにボロボロなんじゃないのかな…って思いました(>_<)💧
理想は夫婦楽しく、子供もいて素敵なお家もあって…ってところですが、子供無理!夫婦関係もギクシャク!ってなってて、どっちも質問者様なりに今まで頑張ってプラスの方向にもっていけるようにしてみたけど、、って感じですかね?💦
理想のお家も捨てがたいのは分かりますが、多分今それがあるのにこんなに悲しい気持ちなのは、質問者様にとっての大切なものの順位はお家よりも夫婦関係や子供なんだと思いました。
例えばお金はないけど幸せです!って書かれてる方ともこのサイトでよく見かけますし、逆に愛情はないけど子供がいるしお金もあるのでそれでいいですって方もおられます。
質問者様が「まぁ不自由なく暮らせているし、旦那は喋らなくて済むんだし、ATMと思って、大好きなペットと理想のお家で暮らせるんだからいいや」と思える方なら今のままでいいのかなとも思うのですが、そうでないと思うので、やっぱり質問者様にとっても大切な順位の高いものは別にあるんだと思います。
私の場合も主人とは付き合ってる時からセックスレス気味で結婚してからももちろんレスですが、うちの場合はそこについて話せば話し合ってくれ、主人なりに歩み寄ってはくれます。(決して満足いくセックス、セックス頻度ではありませんが(>_<))。また、子供については男性不妊で不妊治療が必須でしたが、そこも子供がほしいという気持ちの方向性は同じで治療も一緒に取り組めたので頑張れました。
女に産まれた以上子供をもってみたいお気持ちすごく分かります。
私も治療が上手く進まない時に、私には問題は無いし、相手が主人じゃなかったらすぐに授かれるんじゃないかとかもよぎりました。けれど、私は子供がほしいのは主人との子供がほしいし、主人に子供を作ってあげたい、子供を持った主人の顔がみたいと思いました。
質問者様はいかがですか?
ご主人との夫婦関係の改善を最優先に望み、子供を持つならご主人との子供がいい!と思われますか?
それとも第一は子供を授かりたい!相手がご主人ではない別の人と新たな気持ちで踏み出してみたい!と思われますか?
そのどちらかで方向性は変わると思います。
優先が今のご主人にあるなら、セックスレスや子供を授かることの話し合いは第一ステップではないと思います。
まずはご主人が質問者様に愛情をもっと示してくれるようになることだと思いますので、そこの改善からだと思います。
約束をパチンコ優先で破られるとのことでしたが、それならいっそ初めはパチンコについていってパチンコデートしちゃって、帰りにご飯とかはどうでしょうか?
逆にやっぱり子供をもつことを大切に思われるならなるべく若いうちに離婚させる方がいいと思います。
離婚すれば幸せか?再婚できるのか?はその後の問題になると思いますが、離婚しなければ先にも進みません。
離婚については全く知識もないので何のアドバイスも書けませんが、そんな感じでご自身の本当に望むところはなにかを考えて順位付けして整理してみると少し気持ちもすっきりして、頑張る方向性が分かるのでは?と思いました。
全く検討違いなことを書いてたらすみません(>_<)💧

• 幸子になりたい

幸子になりたい

ボロボロです…
    何が正解か分からず、どうしたらいいかも分かりません…なんか旦那は、歩み寄ることを知らないようなので、もうセックスレスの話なんて空気が悪くなるだけなのでしたくないのが本音です…何回この話をして惨めな思いをしたことか( ; ; )
    昨日から一切口を利かず、愛犬もポカーンとしています。なんでも分かるんだなーと申し訳ないです。
    パチンコは、交際時ついて行ってたのですがキャッシングしてまで私にお金を渡してやっていたことが発覚し、怖くなりました…
    今までは、この人の子供が産みたいとおもっていましたが、今回の件でこの人のではなく、私と子供を大切にしてくれる子供が産みたいに変わりました。
    なんか頭がグチャグチャで支離滅裂なこと言っちゃってるかもしれません…
    もうすぐ31歳になります。あまり時間がないと思いますがやはり両親に相談したいのてますが、中々…
    この四年間、旦那中心の生活を生活をしてきた為、どうやったらATMに思ったらいいか分かりません。ATMって思いたいです。給料とりよくないですか 笑
    人の事にここまで親身に答えてくれる人が居ることにとても感動しています。いいサイトですね!

• 12月3日
  • 杏奈

杏奈

多分質問者様は今まで一生懸命歩み寄って話し合おうとされてこられたんですよね(>_<)💧
    夫婦である以上、セックスも夫婦としての義務というか相手が望むならば出来る限り応える努力をする事も必要と私は考えるので、それを全くもって努力してくれないのは私なら離婚も考えちゃうと思います…
    ワンちゃんって本当によく見てますよね!
    私も実家に犬を飼っていますが本当に自分のこと人間と思ってそうなので、赤ちゃん連れて帰るのが少し心配なぐらいです(>_<)💧
    パチンコ、キャッシングまでしてやられると嫌ですね…💧
    今はそれは大丈夫そうですか?
    お気持ちがそのようになられたのでしたら、離婚も視野に入れて考えられる方がいいかもしれませんね(>_<)💦
    まだ31歳でしたら素敵な出会いもまだ期待できると思いますよ!
    私は今年30になりましたが、まだ独身の友達もいますし、今年になって素敵な彼氏ができた友達もいます!!
    両親に相談すると悲しませそうで言いづらいですよね(>_<)💧
    私も主人とケンカしたときなど、両親には心配をかけたくなくて義両親に相談します(>_<)💧
    けれど、離婚も視野に入れてのことでしたら、ご両親に話してみた方がいいかもしれませんね。
    ご両親はお孫さんもみたいと思ってらっしゃると思うので力になってくださるのでは?
    私もATMとか思えないタイプですし、やっぱり長い人生、大切に思える人と添い遂げたいと思います。
    ここの皆様、本当に壮絶なご経験をされてらっしゃるかたや若くてもしっかりしてらっしゃるかたも沢山いらっしゃいますよね!!
    顔が見えないからこそ相談できることもあると思いますので、質問者様にとって少しでも前に進むきっかけになったり気持ちの捌け口になるならご相談されたらいいと思います!

• 12月3日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

セックスレスでも仲良くお互いのこと尊重しあえる関係ならまだいいですか、褒められることも感謝されることもないと流石に辛いです…
    キャッシングは、クレジット没取したのでもうないかとは思うのですが。
    本当、結婚してはいけない人としてしまった感じです。
    私にも悪いところがあるとは思うんです。
    あーこれからの事を考えると憂鬱です。
    私、なにがしたいんでしょう…

• 12月3日
  • 杏奈

杏奈

そうですよね(T-T)💧
    根本の問題はレスではない気がします。
    だって今の状態でセックスだけあっても寂しさは変わらない気がしますもん…
    もうご主人との関係が今以上の改善は無理だなと感じられ、もう自分だけ頑張るのは無理だなって思われるんなら、離婚も視野に入れてもいいのかも知れませんね💦
    離婚は離婚で大変かと思いますが、人生一度きりです!
    ご主人との4年間は人生の中では本当に僅かな期間です。
    これからそれを何十年続けるのか、見切りをつけて新しい生活にチャレンジしてみるのかですよね💦
    けれど、何がしたいか分からないうちは離婚に踏み切るのは早いのかなとは思います。
    多分、離婚して後悔の無い方は大変だったとは思いますが離婚したほうが幸せだと思ったから頑張れたのかな?と思うので。
    私は人間関係で本当に悪い人ってごく僅かしかいないと思っていて、どちらも悪くない、ただ合わないんだと思います。
    ご主人のような考え方でも不満もなく過ごせる方も中にはいらっしゃって、その方にとってはご主人は悪くないという判断になります。同じく質問者様も悪くないんですよ。
    ただ合わない部分が多かった、擦り合わせることができなかったということだと思います。
    中にはバッチリ合う人もいるんでしょうけど、私と主人は合わないところはいくつもあります。けれど、譲れるところは相手に譲ったり、中間地点を見出だしたりして結婚当初よりも主人が好きです。
    質問者様の中で多分擦り合わせる努力はされてこられたんだと思うので、それが出来ない相手だったんだと思います。
    ご自身しかどうしたいかは決められないと思いますので、ゆっくりと考えて納得できる答えを見つけてください!

• 12月3日
  • 幸子になりたい

幸子になりたい

さやさんの回答を読み、旦那と話し合ってみました。
    答えては、出ませんがまた明日のよく考えて話し合おうとゆうことになりました。
    妥協点を決めて歩み寄ることが出来ないかと話しました!
    ずっと無視してた時より心が少し軽くなりました。
    なぜ子供がいらないかも話してもらいました。納得出来るようなものではなかったですが、私にも悪い所はあるようです…
    出来れば離婚しない方向になればいいと思いますが、旦那がどんな答えをだすか…です。

• 12月3日