※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

36w5dの経産婦です。内診がなく、お産のタイミングが不安。前回はフライング経験あり。スピード出産ではない経産婦のお産体験を知りたい。

36w5dの経産婦です。本日健診でNSTなどやりましたが、内診はありませんでした。みなさんいつ頃から内診ありましたか?一人目の時は36wで子宮口1cm開いてたので、今回はどうかなぁと期待していたのに…>_<
お腹は頻繁に張るし、もう推定体重も2600gあるのでいつ産まれてもいいよーとは言われましたが、内診ないと予測もつかずこんどこそ早まるかと期待していいのかとソワソワしてしまいます。笑
前回、前駆陣痛でフライングの経験もあるので今回は見極めたいのですが… スピード出産とは無縁な私です。スピード出産ではない経産婦のみなさんはどんなお産でしたか?

コメント

みめ

私の産院は検診の度に経膣、経腹どちらもありました!

  • あさみ

    あさみ

    病院によって違うのですね!

    • 12月3日
ぶぶちゃん

初めまして^ - ^

私も只今3人目妊娠中で39wですが、38wで内診でした。。。

  • あさみ

    あさみ

    やはり38wからが多いですね。うちのとこも38wからと言われました。

    • 12月3日
ニコ

私のところも毎回内診ありました(*^^*)

  • あさみ

    あさみ

    毎回あるのはいいですね!みられるのは嫌だけど…笑

    • 12月3日
mana073

うちは38週から内診始まり、39週でNSTつけると説明ありました。
今日の検診でオリモノが多いこと伝えて洗浄してもらったついでに子宮口みてもらいましたが、まだ1cmでした。
内診ないと目安がお腹下がってるくらいしかわからないので不安ですよね。

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですよね。それ前にいきなり破水とかしたら一気に子宮口開きそうで心の準備できないです!

    • 12月3日
ゆきな(^o^)/

38wから内診が始まり、NSTは陣痛中しかありませんでした😱

  • あさみ

    あさみ

    NSTが陣痛中しかないのも珍しいですね!値段が高いからそちらの方がありがたいですが、赤ちゃんの様子気になっちゃいますね!

    • 12月3日
❥❥年子姉弟mama

毎回ありました( ´∀` )
嫌で嫌で仕方なかったです(笑)

  • あさみ

    あさみ

    確かに嫌ですよね。でも安心はできますね??

    • 12月3日
チーちゃん

私も経産婦です。
久しぶりの出産でいつ陣痛が来るのかとソワソワしながら生活しています。
病院によると思いますが、私の通う産婦人科では37週から内診があると説明を受けました。
お互いにもう少しで会えますね。
あともう少し頑張りましょうね。

  • あさみ

    あさみ

    37wからあるのですね!本当ソワソワしてしまいます。
    お互い頑張りましょう(^-^)

    • 12月3日
aiueo

私のところは38週から内診です!
まさに今日がその日でした!
私も経産婦ですが、子宮口はまだまだ固いと言われました(T_T)(笑)

  • あさみ

    あさみ

    経産婦だと期待したくなりますよね!
    固いと言われても、始まったら早いと信じたいですね♡
    aiueoさんも出産頑張ってください!

    • 12月3日
あき

私が行ってる産婦人科は37週から内診もあるみたいです…内診グリグリ嫌だなぁ〜