※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の一歳半検診で泣いてしまい、他の子と比べて落ち込んでいます。待ち時間はジュースやYouTubeで乗り切りましたが、落ち着かず大変だったようです。

今日は一歳半検診でした!
1歳10ヶ月であったのですが歯科検診から始まったため、、
息子は爆泣き😅💦💦その後の身体検査で脱がされたのも嫌で聴診器も嫌で泣いてました。
他の子は泣いてない子もいて なんで??と思うくらいびっくりしました🫢泣かずに歯科検診してる子すごいですね‥。良い子すぎます。。

最後の相談?というか事前アンケートのすり合わせの時もずっと泣いてて、かろうじて泣きながら積み木を積むことはできましたし、発語も問題ないと言われました。

始まるまで待ってる間も息子はジュース飲んだりYouTube見たりでなんとか待つことができましたが、それが終わるとぐるぐる走ってたりエレベーターが気になったりで大変でした😓💦みんな椅子にお母さんと良い子して座って待ってるし凄いなぁ👏と思って少し落ち込みました💦💦💦

コメント

yuka

うちの娘は椅子に大人しく座って待ってるようなタイプですが、それって別に家で教育してるとか、私が頑張って育児してるとかまっっっったく関係なくて、ただただ性格です❗️笑

家の中では全然大人しくしてませんが😅外に出ると人見知りもあって、借りてきた猫状態になるんですよね😅
それがただ、いい子にしてるって見えるんだと思います😅
病院でも泣くとかの前に固まってます笑

生まれ持った性格なので、周りと比べる事ないと思いますよ〜😊👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡ありがとうございます😭

• 7月19日
R4

うちの子は待ち時間はずっと走り回ってました😂
そして発語は1つもなしです😅
指差しは普段は出来るけど他のものに興味津々で何もやらずでしたね🤣

歯科検診や内科検診は慣れててケロっとしてましたが笑

個性ですよ✌️💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 7月19日

毎日育児お疲れ様です🌟

うちも1歳半検診ではうろうろしまくったり、歯科検診で大泣きしてました🤣
走り回ってるのが私達しか居なかったので目立ってしまって物凄く恥ずかしかったのを覚えてます(笑)
ですが、保健師さん達が「元気だね〜」とか声を掛けて下さってしゃべり相手になってくれたので落ち着きました🤣

いっぱい歩けるようになったから色々興味がわいてくるんでしょうねって最後の時に言われました!
人それぞれだから大丈夫ですよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べたら多動性?とか出てくるので不安で😢
    なんか色々怖いですね。ネット見てたら病んできます

• 7月19日

退会ユーザー

小児科では暴れたり、スーパーでも1人で色んなところに行ったりと、
    しょっちゅう困ってて私も色々調べてて不安になってました…

でも2歳半?こえたあたりから一気に3単語以上喋れるようになり、私の言ってる事が理解出来てきたのか
    「ここに一緒に座って待ってようね。車で遊ぼうね」とか声を掛けると短時間は待てるようにまでなりました🥰

保健師さんには何か言われましたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭同じです。スーパーで好きなアンパンマンのジュースの棚まで走っていったり、、小児科も暴れます😂
    落ち着くんですね😭ありがとうございます。希望持てました。笑

保健師さんには特に言われませんでした。元気だねーくらいです。
    ずっと泣いてる時も『ママー!ママー!!』と叫ぶというか助けを求めてました。(ずっと抱っこしてます💦)
    発語があるからでしょうか??多動性と発語は関係ないですよね?発語あっても多動性のことありますよね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとちなみに習い事とか何かしてますか?🥺友達に体操教室誘われてるんですが絶対じっとしてないというか周りと協調出来なさそうで迷ってて、、、

• 7月19日

退会ユーザー

今の時期で保健師さんから何も言われてないならとりあえず大丈夫かと思います!一概には言えませんが💦

ごめんなさい…そこら辺は詳しくは分かりません…🥲
    ですが私の友達のお子さんで3歳の子が居るのですが発語は問題無しの多動性の子が居ます🥲

習い事は3歳過ぎたらやらせようかなと思ってます!
    ちなみにスポーツやダンスをさせようかなと🤔
    体験とかですかね??それなら私だったら1回だけでも経験として行かせるかもしれないです🌟
    周りの子は同じくらいの歳の子なのでしょうか?🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そのお子さんは1歳半検診は問題なしだったんでしょうか?😲

体験です!友達いわく1歳半くらいの子が1番小さくて、ほとんど2歳以上みたいなので迷ってます😅

• 7月19日

退会ユーザー

その子は3歳児検診の時に言われたみたいです。

そうなのですね🤔
    お友達のお子さんも2歳以上ですか?
    それなら迷いますよね…
    私なら行かないかもしれないです🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか。3歳までは普通な感じだったんですか?あと他に特徴はありますか?
    しつこく聞いてすみません💦💦💦できたら教えて欲しいです。

友達の子はその1番小さい1歳半の子です🥺わちゃわちゃしてるって言ってました🥺笑

• 7月20日

退会ユーザー

いえいえ!大丈夫ですよ☺
    その友達は2人のお子さんが居て、シングルで昼間は保育園に預けて働いているのですが、ある時に保育園の先生から落ち着きがないと言われたみたいでそこから気にはしてたのですが、そこまでは気にしてなかった…っていうか分からなかったみたいで…🥲

なるほど…🤔
    私は結構周りを気にするタイプと人見知りしてしまうので断ってしまうかもですが…(笑)
    でも同じ月齢のお友達なら一緒にわちゃわちゃしてるのを見るのも楽しそうだな!と感じました🥰

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😲玲子さんから見ても落ち着きがないなと感じてましたか?難しいですよね、、好奇心旺盛なのと多動の違いって💦

私も周り気にするタイプです😂笑
    1時間良い子できるかなぁ、と不安が先に来ちゃいます😅

• 7月20日

退会ユーザー

私はほんとに好奇心が旺盛だと思ってました😌
    そうですね…その子は奇声などはなかった(ギャン泣きは時々あった)のですが、ほんとに動き回ってる子でした。
    ですがやっぱり気にしちゃいますよね、我が子のことになると😭

そうなんですか!一緒です🤣
    いい経験にはなるけどうろちょろされたらじっとしてほしくて焦ってしまいますよね…(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉は普通というのは普通のこと同じように話すのでしょうか?それとも話せるけど少し違和感はあるんですか?
    気にしちゃいますよー😢

ですよね、、💦3歳からっていうのは何かあるんですか?習い事いつからが良いのか悩みます。

• 7月20日
あいり🔰

うちももーすぐ受けるんですが歯医者も絶対だめ、聴診器も泣くで多分やばいんだろーなあ怖いなあと思ってます😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー私も今日が怖くて怖くて😅嫌すぎました。終わってホッとしてます😭頑張ってください😭最初歯科検診なんででですかね???最後にしてくれーーー

• 7月19日
maru

歯科検診では大泣き、その後の身体測定でもしがみついて離れませんでした😭
待ち時間は次々にくる親子に挨拶やあそぼー!と動き回っており、じっとしてることはなかったです

歯科検診のタイミング考えてくれよ〜😭と思いました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング大事ですよね😭

• 7月19日