※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で糖分に気を使いたい方が、食事の献立を知りたいです。肥満体系で15キロ太っており、糖分について不安があります。食生活に気をつけている妊婦さんの献立を教えてください。

妊娠中で糖分などの食事に気を使われてる方、良ければどんな献立か教えていただきたいです💦
朝昼夕どんなの食べてるかを知りたいです💦

妊娠しておりますが、肥満体系です😭
お恥ずかしながら、1人目より15キロくらい太っております。

先生は優しい先生なんですが、診察の最後に必ず「ジュースやポカリとか糖質高いものは絶対飲まないでね。糖分気をつけてね」と仰られます。。。
分かってはいたものの、つわりピーク時にはジュースもポカリもガンガン飲んでしまいました💦

今日も診察の後に言われ、急に不安になりネットで検索したら、妊娠高血圧症?とかいろいろ怖くなりました😭

これからは頑張ろうと思うので、食生活に気をつけている妊婦さんを参考にしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの時はもう食べられるもの飲めるものを…!って感じなので仕方ないですよね💦

パン大好きなのですが、朝のパンをやめて、どうしても食べたい時は大麦とかのパンにしてまず野菜から食べる、
お米は玄米に変える、
おやつは干し芋とか低糖質のお菓子にする、
飲み物は基本お水かお茶、
良く噛んで食べる、
とかとかしてました!

無理しすぎもストレスになるので、たまには甘いもの食べてました😆