※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性について、早期妊娠検査薬で検査することをお勧めします。行為後に症状があり、避妊していなかったため、妊娠の可能性があります。

妊娠の可能性について

妊娠経験のない未熟者なので、優しいお言葉をお願いしたいです!

6月で低用量ピルをやめて、直後に生理が来ました(6月19日〜25日)
現在生理予定日を1日過ぎましたが、生理が来そうな気配もありません(気持ちの問題ですが…💦)

ピルをやめて1〜3ヶ月で生理再開するというのを見たので、まだ再開しないだけかなぁと思ってはいるのですが、最近何となく体調が悪いです。

常にちょっと気持ち悪かったり、食欲が強かったり、そこまで飲み物飲んでないのにトイレが近かったり、生理痛みたいな痛みがたまにあったりします。

基礎体温は測ってないのでわからないのですが、ここ数日朝イチで熱測ると36.6℃くらいを維持しています。(平熱は36.2℃くらいだと思います)

行為があったのは7月10日で、排卵予定日は計算上7月2日でした。避妊はしてません。

色々考えてしまって、想像妊娠の可能性もあるのかなぁと思ってます。

この場合、妊娠してる可能性ありますか?
また、早期妊娠検査薬で検査してみても良いと思いますか?

コメント

ママリ

妊娠している可能性もあると思います!
私だったら検査薬試してみます✊
私はピルやめて3ヶ月で妊娠しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何もせずにいても気になって仕方なくて…💦
    検査してみます!

そうなんですね!ちなみに、その時は2回目の生理来ないで妊娠したのですか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そわそわしちゃいますよね😂
    3回目が来なくて妊娠しました!

• 7月19日
ちーさん

ピル使用したことないですが、気持ち悪い、食欲が増す、トイレが近い、生理痛の痛みあたしも全部あり妊娠してました!!
可能性高いですね☺️
もう生理予定日過ぎてるなら検査薬で結果出ると思います❣️

riiiiii

可能性あると思います!
私もピルを服用していてやめて3ヶ月で妊娠しました!
ピルをやめてから1度生理が来て、その後2度目の生理が来ないので検査薬した所陽性でした👶🏻