※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。子宮頸管は18mmで、赤ちゃんも下がってきている。出産は早くなるか心配。同じ状況の方、出産までどれくらいかかりましたか?

34w2d初産婦です。現在切迫早産で入院中です。
張りが強く、24時間3A20/20mlの点滴をしてます。
子宮頸管は18mmで、赤ちゃんもだいぶ下がってきており、子宮口も柔らかくなってきている、と言われました。
張りもまだ頻繁ではないですがちょこちょこあります。
出血や痛みなどはないです。
35週で退院予定ですが、お産は早くなりそうですか?
また似た状況にあった方、どれくらいで出産しましたか?

コメント

三児のmama (26)

私も二人目そんなかんじでしたが40w6dでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で安静にしていても予定日超過はあるあるなんですね!😳もしかしたらもうすぐなのかなとソワソワしてしまって😣

    • 7月19日
ママリ

私ではないですが、上の子の時に同じく切迫で入院していた同室の方は点滴を午前中取って張り返しがあるから午後まで様子を見ていたところ、張り返しからそのまま陣痛に繋がりその日に出産していました!
ちなみに35週中盤でしたが、2500gあったので一緒に退院していました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り返しで陣痛にそのまま繋がることもあるんですね😳体重があれば早産でも同時に退院も可能なんですね!知っておいてよかったです😣ありがとうございます😊

    • 7月20日
ちゃん

30週で17mmで同じ感じでしたが40w4dで産まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この状況で予定日超過はないかな〜と思っていましたが、結構多いみたいですね😳ありがとうございます😊

    • 7月20日
🌸

まさに似た状況で
思わずコメントさせてもらいました🥺

32週、頸管長0.8mmで
夜中入院になり、
35週で退院。
私は36週2日でちょっと早めの
出産になりました😉💦
体重はしっかり2999gありましたけど🤣笑

人によるみたいですし
お産の時間もまちまちですが
私は子宮口5センチから
10分で生まれてました!
切迫早産の方は早い方も
多いみたいですね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院してすぐのお産だったんですね😳💦
    早産でもお腹の中で大きく育っててくれたんですね☺️
    子宮口5cmから10分で出産は驚きです!!!
    私もすぽん!と産まれてきてくれると嬉しいです😂

    • 7月21日