※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費の相場について相場が少なすぎると思ってしまいます。夫の不倫や…

養育費の相場について

相場が少なすぎると思ってしまいます。
夫の不倫やギャンブル関係で離婚します
年収からすると養育費の相場は月3万〜4万らしいです

養育費を当てにしてはいけないとか相手にも生活があるとかというのはわかっているんですが
夫は月4万払っても、結婚時よりも余裕のある生活ができると思うとモヤモヤします
自由になるお金が増えて遊び放題ギャンブルし放題の姿が想像できて。

自分が不倫して離婚することになったんだから私より苦労しろ!みたいな気持ちがどうしてもでてきてしまい。

どういう考え方をすればいいんでしょうか。
あんま傷つくコメントはご遠慮ください(T ^ T)

コメント

お金の面だけを見ればそういう風に思えてしまうかもですが、きっといつか天罰くだりますよ。悪い事したらその分自分に返ってきます。

はじめてのママリ🔰

養育費はその金額ですが、それに加えて慰謝料は請求されないんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

わかります!
相場低過ぎますよね。
旦那は一人だから一人なら割と自由に暮らせるし、公正証書とかかわしても例えば職変えて行方くらませば支払わなくても済んでしまったりする場合もある事に腹立ちます。
不倫の慰謝料だって体の関係があった証拠集めが大変すぎますし。
不倫男に有利な世の中すぎて腹立ちます。
女にも男にも天罰下ると信じてます。

はじめてのママリ🔰

養育費の相場から見て旦那様の年収は~400万ってことでしょうか?

私も離婚しましたが元夫の年収が~400万だったので4万でした。
コロナで私の収入が減ったので、話し合いで現在は45000円にしてもらってます。