※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
妊娠・出産

20w0dの検診で骨を優先して撮影された顔の写真がホラー。これからもこのような写真が続くのか心配です。通常のエコーがいいですか?

昨日20w0dで検診にいったら顔の写真くれました。
けど骨を優先して撮れるらしく…ホラー(;´д`)

この先ずっとこんなレントゲンぽいんでしょうか!?普通のエコーだと(;゜゜)

コメント

ひょな

病院にもよりますよ〜^^
私のところは妊娠初期はこのエコーですが、
中期からは4Dでしたよ〜!!

4Dだとわりと顔見えますよ、かわいいです\(^o^)/
ただまだ導入してる病院は少ないみたいです。。(>_<)
3Dと4D動くか動かないかなので3Dとかでもあるといいですね!確認してみてはどおでしょうか💓

あゆ(*´∀`)

最後までそんな感じでしたよ!
顔が怖くて大丈夫だろうかと思ってましたが、生まれてきたら可愛いくてたまりません❤︎笑
今になってエコーと比べるとなんとなーくそれっぽいですがやはり実物のが全然かわいいです!笑
4Dとかはないんですか?
4Dだとかなり実物とちかい感じはありましたよ(*´∀`)

ウー

ありがとうございます!
え!4Dとかは希望して追加料金とかかかりつつやってくれるものかとばかり(;゜゜)
うちの病院はなにも4Dの話出ないです(笑)総合病院なんだけど…聞いてみます♪

ウー

ありがとうございます!
うわぁやっぱり最後までホラーマンか(;´д`)
実際妊婦検診て全然病院いかないじゃないですか、だからまだまだ「来たばかりの新米妊婦が(自分以外かなりの常連に思ってしまう謎の思い込み)4D等きいたら贅沢かなぁ…」と引いています(笑)

あと聞いたら聞いたでとんでもない課金されるのではとビクビク(笑)でもホラー脱出したいです…(´・ω・`)!

ゆきんこ

うちもホラーで恐ろしかったです(笑)
もうちょっと成長するとお肉が付いてくるので、ホラーも少しだけマシになります(^^;)

ウー

ありがとうございます!
!ホラー!!(;´д`)お肉ついたら変わるんですね、もうしばし待ってみよう…

今へんに4Dにしてホラーだったらなおショックかもしれません!(笑)

ぱーこ

私もです!
今30wですが、田舎のため4Dも3Dもなく…
検診の時にエコーを見てもよくわからず感動もありません(・・;)笑

義姉は都会の病院で、3Dだったらしく、指までしっかりはっきり見れてよかったそうです(^^)

つぅ✳︎

エコーは、わかりずらいですよね!私が行っていた所は毎回、エコーと4Dで見てくれるところでした(o^^o)エコーは体の成長を見るために!4Dは運良く顔が見えたりすく時は結構撮ってくれてました(o^^o)ただ!4Dは、あまり成長して大きくなると綺麗に取れなくなります!!ウチは、26週の時にすごく綺麗に撮れました!でも、これも運です!!高いお金出して撮りに行って顔見えなかったら。。。。ですよね。。

𝔂𝓷🪽🫧

私のところも毎回そんな感じです💦
今流行りの3Dや4Dはありません😭
顔見せてもらってもガイコツだし、ここが◯◯だよ~!と説明されても全然なにがなんだか分かりません(笑)
3Dや4Dのエコー写真がほんと羨ましいです💗💗

毎回エコー写真貰っても、どこを映したものなのかサッパリです(笑)

りんごママ

私のとこもずーっと最後までホラーです!笑

それはそれで、生まれた時可愛いー!と思えるかな、とちょっと期待してます♥︎笑

病院にもよりますが、
4Dがあるところなら、
4Dのやつもくれますよ😊
私の病院も、安定期くらいから
4Dももらってました!

ウー

皆様遅れてしまいすいません(;´д`)

拝見してるとやはり3d4d羨ましいー!そろそろ撮ってもいいのかなぁなんて考え中です(*^^*)

ウー

遅れてすいません(;´д`)
お肉つくのどれくらいなんだろう…いま23w入りましたがそろそろいけますかねぇ(;゜゜)ホラー脱却したい!

ウー

ただのエコー、感動ないですよね(笑)不謹慎、空気読めないかなと思い口にできませんでしたがエコーよくわからないのです…(>_<)
3Dのほうが安いのかなぁそれで十分なんですが(*^^*)

ウー

きれいに写りますねー!これは4dなんですね☆
私の病院はやってるらしいけど向こうから一切言われないから聞いてみないとです(>_<)

調べたら5、6000円はするみたいですね…まよう。。

ウー

説明全くわからないですよね!写真に書き込んでほしいです(笑)

謎写真集です(;´д`)
羨ましい、けど顔をやっぱりみたいから見れなかったときにも
高額かかるのはリスキー!

ウー

逆にそれ狙えますね!
ただ、ホラーみて義母が
お目目大きいのね!やったね!
と喜んでますがおそらく骨なので実際生まれたら…(義母かなり天然さんです)

どんなこでも孫はかわいいはず(*^^*)

ウー

4Dも貰えるの羨ましいです!
私のとこはあるけどなにも触れてきません…(>_<)
病院によりかぁあ(;´д`)

ウー

3dと4dの違いがわからなかったので助かりました!
3dは、エコーでみながら静止画とると3dになってる仕組みですかねぇ(;゜゜)

♡Ishin mama♡

私は3Dでも4Dでも、ホラー
っぽかったです。笑
ちなみにこれは18wです!
今日から20wに入ったので
次の22wの検診の時はもうちょ
っと可愛く撮れたらいいなー
なんて期待してます♡(◜௰◝)
ホラーはホラーで可愛いんですけどね!笑

ウー

ありがとうございます!やっぱりきれいに撮れないときもあるのですね(;´д`)
先日普通の肉ついてきたエコーで顔がうつりまして、
あ!ホラーじゃない(*^^*)
と見たら…

ふてくされたガッツ石松さん風の顔が…(;´д`)

ホラーよりショックだったかもしれません(笑)