※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊娠・出産

生理予定日前に出血があり、陽性反応の検査結果が出たが、妊娠を期待してもいいか不安。喉の痛みは初期症状か風邪か不明。再検査を待つ。

先日生理予定日3日前にティッシュにすこし血がつきました。生理が来たと思いナプキンをつけてみましたが茶色っぽい薄い血が少しついただけで終わってしまいました。
何かおかしいと思い、生理予定日を2日過ぎた辺りでフライング検査を我慢出来ずにやりました。
すると検査薬は濃くは無いですが、じっくり見たらうっすら陽性になっていました!
これは妊娠を期待して良いんでしょうか?(笑)(* ̄∀ ̄)
また1週間後に再検査してみようとは思っているんですが、興奮してしまっているので質問してみました。

あと、生理予定日前の出血があった日頃から喉が痛くなり、イガイガして治らないです。
妊娠初期症状にあるのでしょうか?(σ゚∀゚)σ
単なる風邪で生理が止まってしまったのでしょうか?(ノω・`)

コメント

るちゃん

私も生理予定日より少しまえに、少量の出血があり「あれ今回はやいなー」なんて思ってたら、そのまま来ず…
あれ?と思って、私も生理予定日から2日後ぐらいに検査薬したらうっすら陽性で、結果無事妊娠していましたよ♪
着床出血だったようです☺️

喉のイガイガはちょっとわかりません😭💦

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(σ゚∀゚)σ
    私も同様に着床出血でありたいです…笑
    喉の痛みはわからないので薬は飲まずに今はマスクしたり色々対策してます!
    また生理予定日1週間後に再検査してみます!😆

• 12月2日
@小さい恐竜のママ

私も同じような感じでした!
3日前に着床出血らしきものがあり、生理予定日に検査したらうっすら陽性でした(^-^)

喉の痛みは風邪じゃないですかね?😓

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!
    どうか着床出血であれ…妊娠してくれーって念じながら、生理予定日から1週間後にまた再検査してみます♪
    ちなみに、病院は発覚していつ頃に行かれましたか?(๑✧◡✧๑)

• 12月2日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

うっすら陽性が出てから1週間後でした!!
    心拍が確認できるまで行かない方多いみたいですが、子宮外妊娠の可能性も現段階ではあるので、、そのくらいに行けば胎嚢の確認はできましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月2日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

なるほど…1週間後ですね!
    私も再検査して確認出来たらまた後に病院いきますー(σ゚∀゚)σ

• 12月2日
snow

着床出血と呼ばれるものでしょうか?✨
妊娠してるといいですね❤

妊娠初期には風邪みたいな症状があるとはいいますが、喉のイガイガはわかりません💦

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます!
    着床出血であってほしいです💧
    また再検査してみます♪

風邪みたいな症状…喉が痛くて乾燥しているような感じですね〜
    薬も安易に飲めないですし、病院に行こうか悩んでます😅

• 12月2日
88unlimited88

知り合いもけんとくんのお嫁さんになるので他人とは思えずコメントしました!

少量の出血は着床出血かも知れませんね(’-’*)♪

生理予定日を過ぎてからもう一度試してみると確実にわかると思います(*´-`)

この1日1日が待ち遠しいですよね(´-ω-`)

妊娠の超初期症状に風邪に似た症状が出る人も居ると聞いたことはありますが、私自身は経験ありません(´・ω・`)

急に寒くなったり気温差が激しいので体調には気を付けてくださいね(*´∀`)♪

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(σ゚∀゚)σ
    お知り合いに似た名前の方がいらっしゃるんですね!見捨てずにありがとうございます♪

着床出血であってほしいですね…コウノトリさんカモンです!あと数日頑張って耐えて再検査してみます♪

私のこの症状は風邪なのか…はたまた妊娠初期症状にあたるものなのか…
    妊娠が確定していないので薬も安易に飲めないですし、病院に行こうか婦人科へ行くべきか悩んでます(笑)
    体を温めてこれ以上崩れないようにしますd(゚ε゚*)

• 12月2日
  • 88unlimited88

88unlimited88

私の知ってるけんとくんのお嫁さんもとても良い子なので(*´ω`*)

薬飲めないですよね(´-ω-`)

喉のイガイガだけならハチミツ大根試してみると良いかも!

私も妊娠中何度もお世話になりました(*´-`)

クックパッドとかで出ると思うので気になったら試してみてください(*´∀`)♪

• 12月2日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

そうなんですね!
    私はお知り合いの方と違って良い子ではないとは思いますが、嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はちみつ大根ですか!クックパッドで検索してすぐにスーパー行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 12月2日
さゃぼ

私も妊娠発覚した際、ホント少量の出血がありましたよ‼️妊娠されているといいですね✨

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます♪
    ほんと妊娠しててほしいです(๑✧◡✧๑)
    再検査するので確定したら旦那さんにすぐ報告せねば!

• 12月2日
  • さゃぼ

さゃぼ

ドキドキですよね💓妊娠されてますよーに✨

• 12月2日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます♪確定するまでドキドキですが、楽しみに待ってます(σ゚∀゚)σ

• 12月2日
Hiiiina

生理予定日2日前ぐらいから喉の痛みが酷く薬を飲もうかと思ってたんですが、高温期11日目に基礎体温が下がって12日目にまた上がったのでインプランテーションディップかなとも思い薬を飲む前にフライングしました!

妊娠してましたよ(*^^*)
ただ鼻もじゅるじゅるしてるので、妊娠初期症状なのか風邪なのかわかりません😅

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

基礎体温…残念ながら測っていないんです。・(ノД`)・。なので体温わからずです😓
    現在私も喉の痛みが酷くたまに咳き込みます。くしゃみもたまに出ます(´;д;`)
    とりあえず、再検査日までまったり過ごしますー!

• 12月2日
miku

薄くても線が出れば陽性ですよ(^^)
再検査してみてくっきりでるといいですね!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます!
    もしよろしければ、他の質問よろしいですか?(ノω・`)
    今日の朝起きてトイレに行くとティッシュに血が付いていました…流産でしょうか?

• 12月3日
  • miku

miku

鮮血ですか?

• 12月3日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ピンク色で透明のおりものと混じっていました。ティッシュに付いたたけで、先ほどトイレに行った際は全然付かなかったです。お腹の痛みも無いです。

• 12月3日
  • miku

miku

んーなんなのでしょう。。
    一時的なものかもしれませんね。
    どちらにせよ1週間ほどたたないと病院でも確認出来ないと思うので無理なさらないように過ごしてくださいね。

• 12月4日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

ありがとうございます!
    知り合いにも聞いてみたらちょっとだけの量なら経験したと言ってました。
    とりあえず無理せずに様子を見てまた病院に行きます!(`_´)ゞ

• 12月4日