※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診でグリグリされていることが分からない。痛みもない。指の数や開き具合もわからず不安。内診でグリグリされているのか心配。

内診グリグリと先生の指を膣入口にグリグリするってことですか?今日指三本か、4本くらいでグリグリされたんですけど赤ちゃんまだ下がってないけどもう少ししたら手が届くかなーって言ってたけど、今何センチ開いてるよとかもなく、いつもグリグリされてるだけで何されてるのかよく分かりません😂内診グリグリ痛いって皆様言ってたりすんですけど痛みもないので😂これは内診グリグリされてるってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリとは↑です。書き間違えました😫

子宮口どのくらい開いてるかの確認かと!もう少ししたら届くかなーだと子宮口まだ下がってなくてってことだとおもうのでグリグリではないですね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますෆ⸒⸒内診グリグリとはどうやってグリグリするのですか?器具的なやつでするんでしょうか?

• 7月19日

退会ユーザー

内診グリグリは手です!
    刺激しますよ〜とかなんかしらいわれるとおもいます!あとは痛い痛くない関係なくわかるくらいグリグリされます(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょっと恐怖ですね笑詳しくありがとうございます🥰

• 7月19日
ママリ

内診グリグリは子宮口だと思います!
膣の入り口をグリグリするのは消毒しているんだと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣の奥に指を入れて確認してるみたいなんですが、よくわからなくて😂コメントありがとうございます☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

奥に指を入れてるのは赤ちゃんが下がってきているか、子宮口開いているか見てるんだと思います!
    内診グリグリは卵膜剥離って言うくらいなのでさらにその奥に指を入れてやるものだと思います😱
    私もこの間初めて内診あってこれが内診グリグリなのか?と気になってました😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また違うのですね!知らなかったです₍ᐢ › ༝ ‹ ᐢ₎詳しく教えてもらってありがとうございます✨お互いもうすぐですね!はやく陣痛くるようにお互い頑張りましょう💪

• 7月19日