※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の出産祝いで、下の子の物をリクエストするのは適切でしょうか?

下の子の出産祝いで、上の子の物リクエストするってありなんですか🥺?
自分の下の子が生まれた時にお祝い渡したいって言われて、上の子がいて欲しいものがないから、お互い近々下の子生まれるしなしにしようと伝えたところ、それでも何か贈りたいと言われてお互いお祝いすることになりました😓お下がりあるから欲しい物なかったし、自分で好きなもの買う方がいいし、内祝いも面倒だから断りたかったのですが。。
でもお祝いもらった以上あげないとなと思いリクエストしたらなんと上の子が使う物😱それって出産のお祝いなの!?と思い…何も言わずに渡しましたが、正直渡したくなくなりました。。だからやめようって言ったのに…
皆さん的には、アリですか??

コメント

mi

義姉がそうでした🤔
主人がお祝い何がいいか聞いたら上の子のジュニアシート買ってって言われたみたいで、私はなんで?って感じでしたが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も義姉です😂😂😂
    同じく、夫経由でリクエストされて、なんで?上の子のおさがりがあって欲しい物ないからお互いお祝い無しにしようって言ったのに😅と思いました😂
    夫は、まあいいじゃん?みたいな感じで、おかしいと思わないのかなぁ?と疑問でした😂

• 7月19日
  • mi

mi

あ、そうなんですね!笑
    うちの夫も欲しいのあげようよって感じでした🤔笑
    まあ一万円超えなきゃ何でもいいやと思ってジュニアシート送りました笑
    義姉、不思議なんですよねえ😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも不思議なんですよー😂
    お祝いの金額に関係なく内祝いの品を一律で送る人ですし、何考えているのか謎です😂

• 7月19日
  • mi

mi

そいえばうちは内祝い貰ってないような気が…笑
    出産祝いも産まれてから3ヶ月ぐらいしてから「忘れてた」って渡してきましたし😅
    自分が妊娠した時は安定期入る前から「これ買って」って出産祝いねだるのに笑
    ケチなんだろうなと思ってます笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それは嫌ですねー😱

• 7月20日