※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんに90サイズのラッシュガードがピッタリ。来年用に95サイズを買うか迷っています。成長による体型変化も考慮し、どうすべきか迷っています。

1歳〜2歳くらいのお子さんがいる方で
この時期のプールや海でラッシュガード着せてる方!!

うちの子ちょっとおデブで、同じ年齢でも結構
むっちりしてる方なんですけど、服のサイズで
今90~95着せてて90でピッタリと言った感じです。

この場合ラッシュガードってメーカーや作りによると思うんですけど、ピッタリ着れるように90で購入するか
少し大きめで95を買うか迷っています。
現在1歳半なので、来年2歳半って考えると今年買ったら
来年までは着れるように買いたいなって思うのですか、
その都度買い直すべきか、迷います🤔💭

身長等によると思いますが、1歳半と2歳半って結構体型や身長は変わりますかね?
それなら今年は今年でピッタリで買って来年また買い直すのもありかなと思ってます!

優柔不断で決断力が欠けるので、誰か後押しください!笑

コメント

三児のmama (26)

100かって折ればどうですか?

ます

長男88センチ13キロくらいで今年100のラッシュガード買いました。
普段90がぴったり〜ぴちぴち、95ぴったり、100大きめくらいの雰囲気です。

100のラッシュガードは濡れると少し生地がたれるかなぁくらいのサイズ感でした。

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱ水含むと伸びるんですね🥹
    そしたら今100買っても良さそうです💡ありがとうございます✨

    • 7月19日
mi

スイミングで使ってるんですが、うちは来年も着せたいので100着せてます*
プール入ると生地伸びるからちょっとゆるゆるですが💦
買い替えてもいいなら95でいいかと思います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    長袖半袖どちら着せてますか?💭
    やっぱ水含むと伸びるんですね!含まないままだと90は少し小さい気がして、95を実際に見てないので5センチ結構変わるのかな?って気になってます🥺

    • 7月19日
  • mi

    mi

    うちは長袖にしてます😊
    ちなみに身長85の標準体型です(人'w'●)

    • 7月20日
さちょ

うちの子はムチムチしてるというより背が高くて、90センチ弱身長がありますが、今年は来年も見越して水着100サイズを買いました!ラッシュガードは袖を少し折れば着れますよ🥰✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱ袖長いんですね🥲
    聞いておいて良かったです🥰
    うちの子身長はないので、95でも良さそうです😂

    • 7月19日
🍑🍑

13kgの息子ですが、西松屋の95のラッシュガードは前をしめるとぱつんとしてます🤣💓
お腹が、笑
でも袖は長いので折ってます🫠

  • 2児のママ

    2児のママ

    お腹!笑
    うちの子もお腹が前に出てて、チャックタイプか上から着せるタイプでも迷ってます😂

    • 7月19日
あーママ

1歳の時に買いましたが100にしました😁滅多に着ないのもあって3年目突入です!!