※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で出産された方への質問です。過去に移植した受精卵の数と出産に至った経験を教えてください。出産に不安を感じています。

体外受精で出産された方に質問です。
私は今まで受精卵4個移植しています。
1個目胚盤胞で妊娠、死産。
2個目胚盤胞陰性。
3個目、4個目初期胚同時移植で化学流産しています。
出産に至った方は過去に全部で何個移植して出産に至りましたか?
自分がこの先出産にたどり着けるか不安です。

コメント

よっちん✨

私は顕微授精にて妊娠出産しました。
移植は6回で、1回〜5回目はかすりもせず😭
5回目からは2個移植しました。
6回目、2個移植して無事妊娠し出産に至りました。
私も6回を最後にしようと思っていたところでの妊娠で、嬉しいと驚きでした。
不安だらけですよね。
ママリさんのところにも赤ちゃんが来てくれること祈っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    6回は私も移植するつもりでいます❗️
    最後にしようと思って妊娠してたら本当に飛び上がる程嬉しいですね😭
    お子さん、一歳になられたんですね✨
    私も将来子供の誕生日を一緒に祝ってあげられるように頑張ります☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

第一子は胚盤胞凍結胚移植4回目で妊娠して出産まで至りました。

今第二子希望で4回目で妊娠でき、妊娠10まで来ています。

周りで治療してる人も1回目はダメだったけど2回目でうまく行ったよ〜とか、治療始める前は1回目ダメだったときに慰めてもらいましたが、結局4回目でした。でも1つ思ったのはグレードの良いものから戻していきますが、グレードは関係ないんだなと第一子の時も今回も重います。
ママリさんのところにももうすぐ来てくれますように!!

• ママリ

ママリ

二人とも4回目で合計8回移植されてるんですね❗️
    本当ですね。グレードはあくまで見た目っぽいですよね。
    グレードの良いものから順にと考えると1〜3回目の移植での妊娠の方が期待してしまいますよね。
    生命は不思議ですね✨
    二人とも体外受精とお伺いして私も頑張らなきゃなと思いました。
    すくすく成長して母子ともに安産でありますように☺️✨
    ありがとうございます❗️

• 7月22日
はじめてのママリ

7回移植、受精卵11個使いました🙄

移植1.2回目のみ初期胚であとは胚盤胞、移植4回目からは全て2個移植です!

• ママリ

ママリ

もしかして胚盤胞2個移植して双子ちゃん出産ですか⁉️😳✨
    私も2回目の2個移植をする予定ですが、胚盤胞2個移植も相談してみようかなと思い始めました…。
    受精卵の数と移植数、とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました😊

• 7月22日
みーん

顕微受精4回、体外受精1回。
計5回の移植で妊娠しました!
因みに5回目の移植は2個同時移植です。

私ももうダメかも…と何度も涙し、辛かったです。
ママリさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように。

• ママリ

ママリ

みーんさんはご出産されたばかりですか⁉️
    おめでとうございます😭
    体外受精からの出産って本当に勇気をもらえます。
    ネガティブになり、なんとかポジティブ思考にもっていき、またネガティブ…のループの中にいます💦
    諦めずに頑張って頑張って頑張ったらいつか会えるかなぁ😭
    わかりやすく教えて頂き、ありがとうございます😊

• 7月22日