※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
お出かけ

1歳前半で保育園に行ってないお子さんがいる方、日中なにをしていますか…

1歳前半で保育園に行ってないお子さんがいる方、日中なにをしていますか?
平日はワンオペです。
うちは地域の子育て支援センターへ行ったり、スーパーやドラッグストアなどの生活のための買い物に行ったり。
たまに図書館へ行き絵本を借りてくるなどしています。
ここ最近ずっと蒸し暑いので、長時間公園で遊ばせることもできず。。

車で30分くらいの場所に行けば、デパートもあるし、色々なお店もあります。
たまに娘と2人で買い物に行ってこようかなと思いつつ、
いざその日になると行くのが面倒になってしまいます😂
チャイルドシート乗せるの嫌がるから一苦労だし、
出先のカートにも乗りたがらず抱っこ紐やヒップシートで抱っこだし、
出先で娘と2人でランチしたことないからハードル高いし。。

でも同じくらいの月齢のママさんたちは、
お子さんと2人でランチとかしてるのかな?と気になったり、
ちょっと遠くにお買い物やお出かけしたりもしてるのかな?と気になったり。

家の周りの20分圏内を行動してることがメインの私ですが、
ほかのみんなはもっとあちこち行ってるのか、
ふと気になりました。

ぜひ皆さんの日常を教えてください☺️

コメント

ままり

チャイルドシートもベビーカーも毎日乗せたたらだんだん慣れると思いますよ!

大変だと思いますが、ドライブから始めてみてはどうでしょうか?
うちは、電車が好きなので、ガタンゴトン見に行こうと言うと喜んで車に乗ります^^、

うちもベビーカーはほんと嫌がりましたが、大好きなぬいぐるみと一緒なら乗れるように最近なりました^^

・イオンでお散歩
・支援センター
・夕方5時以降に公園
・ホームセンターで犬を見せる

毎日このローテーションです😂

でも外に出ると知らないおばさんに話しかけてもらったり、なんか楽しいので、私は出るようにしています!

はじめてのママリ🔰

子どもが1人の時はよくフードコートで2人でご飯食べてました😊

はじめてのママリ🔰

上の子幼稚園で日中は下の娘と二人です!平日は今暑くて公園遊びは出来ないのでショッピングモール内をお散歩したり、買い物したり、あとは支援センターにたまに行ったり…似たような感じです😅

たまーに二人でランチしますよ😊100円寿司食べて帰ったり。子ども二人と外食は大変なので厳しいですが子ども一人なら私は大変じゃないです✨息子が15時半には帰ってくるので遠出はしてないです。息子が1歳半くらいの頃は2人目妊娠してたので同じく遠出はしてなかったです☺️

雨の日とかはお家遊びしてます。私の足に乗せて遊んだり、シール貼りしたりおままごとしたり……😄

はつママ

午前中曇ってたら公園お散歩したり、晴れてたらお庭で水遊びしたりしてます。
お昼寝後はおやつ食べてお絵かきやらシールブック、テレビ見たりで、ほんと毎日同じことしてます💦

近くに支援センターがない&車は旦那が通勤で使ってるので、なかなか遠出もできてません🙃
そして私も「この子とランチか……ハードル高いな😇」と思ってて、なかなかできてません。

もっと色々一緒にしたいなぁという思いもあるんですけどね😔