※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお便りに子供が載っていなくて気になる。先生に伝えるべきか悩んでいる。要意見。

ご意見ください🙇‍♀️
保育園の先生にお伝えすべきでしょうか?><

3歳の男の子がおり、長らく今の保育園に通わせてもらっています。
園から半年に1度ぐらい不定期で出される園児さんの近況みたいなお便りがあるのですが、一人ひとりのお気に入りの遊びや最近成長したことなどを先生がクラスごとにまとめて作ってくださっています。
7月にもその不定期お便りが配信されたのですが、見てみるとうちの子だけが載っていませんでした。。(他の子は全員写真のっています)

多分忘れられたんだと思うんですが、大したことではないとは思いつつ軽くショックで…😂
お忙しいなかプラスアルファのサービスとして作っておられますし、園には朝早くから遅くまで本当にお世話になって感謝しているので文句が言いたいわけではないのですが、お伝えすべきか迷っています。

いつもお便りが配信されたら子供と一緒に見ているのですが、今回はしゅんとしそうで見せられません…笑
皆さんならお伝えしますか?
ご意見いただきたく、どうぞよろしくお願いします!

コメント

それはショックですよね😭
楽しみにされていたことでしょうし、
さらっとお伝えしていいと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    不定期アップなので、通知を見て開いたらうちの子だけいなくて…笑
    さらっとお伝えしてみます><!!

• 7月22日

絶対に全員が載るものなのですか?でしたら、さらっと言っていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そうなんです、絶対全員が載るもので、たまーに長期お休みに入ってる子がいたらその子だけいないこともみたいな感じなんです。
    うちの子特に休んでもいなかったので忘れられたのかと…🥲
    さらりときいてみます!!
    ありがとうございます😭

• 7月22日
h.s.mama♡

全員が載るものなら、伝えてイイと思いますよー!
保育園での様子、なかなかわからないからそういうのが特に楽しみですよね😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、さらっと軽い感じでお伝えしてみます💦
    本当に園での様子ってなかなか分からなくて貴重な機会なんですよね😢お友達のことが知れるのも楽しくて本当に先生に感謝なんですが😌
    皆さんの回答で自信がもてたので、聞いてみようと思いますー!!

• 7月22日