※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
家族・旦那

姑さんの連絡先って交換してますか?結婚してそろそろ1年になります。家…

姑さんの連絡先って交換してますか?

結婚してそろそろ1年になります。
家が近所ですが子供と夫と3人では、2.3ヶ月に1回しか義実家とは会ってません。夫は1人で月2帰る程度です。
私自身は義実家とは全然交流がないので、交換してません。
何か予定があれば夫がやりとりしてくれてます。
みなさんのところはどんな感じですか?
姑さんと仲良しの方そうでない方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

知らないです!家電も知りません!
やりとりは旦那がします!
若い姑じゃないし教えるつもりもありません🤣

るてろ

義実家は車で3.4時間のやや遠方で年1会うか合わないか、仲は比較的良好で定期的にお米や野菜を送ってもらうような関係ですがLINEのみ交換しています!
ただ、何か送ってもらう時の連絡や帰省の連絡などは全て夫がやりとりしているので夫と連絡がつかず急ぎの時のみ私に連絡が来るくらいでほとんどやり取りしません😌

はじめてのママリ🔰

交換してますが仲は良くないし連絡しないので交換しなくても良かったです。
一応義両親の連絡先は知ってて万が一の時の緊急連絡先と思ってます。
近くて向こうからたまに来る事はあるけど義実家に行く事はないです。

交換していません🙂
仲が良くもなく悪くもなく微妙な関係です😂

とまと

仲良いです🐈

LINEは知ってます!😊
基本やりとりは旦那がしますがたまに私がしたり、私と旦那と姑のグループLINEがあります😂✨

ユキ

交換してます😊旦那も私の両親の連絡先知ってます!
定年後なので、平日に月1-2回ほど家に来ることがあります🚗その時にやり取りするくらいですかね😌

えるさちゃん🍊

交換してます!
義家族の家族LINEも持ってます🙌
うちは比較的仲良い?のでなにかしら連絡してます。
たまにイラッとすることもありますが🤣

chi

交換してます!
旦那抜きで義実家遊びに行ったり、子ども預かってもらったりしてるので😚そういった連絡する時だけメールしてます🫡

3人目ママ

仲は普通で連絡先はお互いに知ってます!

前に旦那が仕事で地元に帰る時に私と子供たちもついて行って義実家に3人だけで先に行くことになってその時に連絡先を交換しました。

リリ

仲は普通です🙂
(最近私のガルガルで距離置きたい時もありますが…笑)

連絡先はお互い知ってます🙆‍♀️
なにか連絡がある時は基本夫に連絡がいきますが、お米を送ってくれるので荷物を送った時は私に連絡がきます(家にいるので)

大型連休の時にしか帰省しないです🙂

メロンパン

一応してますよ☺️うちも基本的に旦那経由なので、連絡取ることはないですが。笑

はじめてのママリ

一応、交換してます!
仲は普通ですが、、
でも基本は夫が連絡とってます!🙋‍♀️

はじめてのママリ

付き合って9年半、結婚して1年半になりますがライン、携帯電話は交換したので知ってます😊
同じ県内に住んでいて、片道一時間ちょっとですが月に1回は手土産を持って義実家に行きます。