※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…2人目が生まれてから初めて、夜に友達にお祝い渡…

ちょっとした愚痴です…
2人目が生まれてから初めて、夜に友達にお祝い渡すついでにご飯に行きます!
この前はプレゼントを選ぶのに、これも2人目が生まれてから初めて1日中外に出ていた時は、実家に朝から夜まで3人で帰ってたんですけど、プレゼント渡すのこの日になったよって言ったら、「夜だけ出るのもなー」みたいに言ったので、せっかくやからお昼から行ったらどう?みたいな感じかなと思ったら、自分が夜1人で見るの嫌だから実家に帰ろうと考えたみたいで、夜ご飯とお風呂入りに実家帰るのもなーって意味で言ったみたいです…
子供が1人の時はコロナ前なこともあり、年に2回ほど子供をお願いして夜ご飯とか行ってたんですけど、1人で2人見るの初めてでも、もう2歳も過ぎたし、それくらい1人で大丈夫だからゆっくりしておいで!くらい言ってくれると思ってたのに😅
私はいつも1人で2人見てるんですけど…
もうちょっと自分で何とかしようと思って欲しかったです…

コメント

ひさ77

自分の子供くらい、たまの奥様のお出かけぐらいこもりしてって思います。自分の子供のことを面倒みれないって親として失格だし、やってみる努力はみせて欲しいですね。子育てに逃げて親に頼るとか親として情け無いです。

• ここあ

ここあ

そうですよね😭
    1日ずっと見てろって言ってるわけでもないし、お風呂早く入ったりご飯はチンするだけにしておくとか出来ることはあるのに、前に大変だったからとかでもなく、日にちと時間伝えてすぐ実家に頼ろうとしてるのがもう…
    普段やってる身からしたらその考えはすごく嫌ですよね😱

• 7月19日