※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

2歳と7ヶ月の子どもがいる状況で、正社員の面接は無謀でしょうか?時短勤務は難しいかもしれません。家族のサポートが限られている中、憧れの企業の求人に応募することに不安があります。電話で状況を確認するのは良いアイデアですか?他の方の意見を聞きたいです。

2歳と7ヶ月の子どもがいます

正社員で面接受けるのは無謀でしょうか?💦
また時短勤務だと取ってもらえないですよね…

家の近く(エリアスタッフ)で
ずっと憧れていた企業の求人が出ました。
ただ夫は激務なのでほぼワンオペ
両家も頼れないので私が動くしかありません

こんな条件ではまず取ってもらえないですよね😅
電話で聞いてみるのはアリですか?
エリアスタッフなので求人はずっとしてるみたいです

実際働いてる方、
お仕事探しされてる方どう思いますか?

コメント

くらぴー

採用担当してました(育休中)が、ちょっと厳しいかもですね💦
聞くだけ聞くのはアリだとは思います!
保育園もこれからですよね??入社時期もはっきり決まってないと難しい気がします😭

りる

最初から時短勤務での正社員の求人内容なら先方としても十分選考してくださると思いますが、そうではない求人なら条件の沿わないって事で採用に至るのは難しいと思います😓💦
やはり独身の方や子供がいらっしゃらない方に比べると転職活動してましたが、子供いるってなると以前よりも採用に至る率は下がりました💦

こっこ

まとめてのお返事失礼します。
ご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️

やはりそうですよね😅
家の近くほどではありませんが片道30分のところでそこの会社の店舗がパートを募集していたのでそちらを受けてみようと考えてます。

もし認めてもらえてお話をいただけたら正社員チャレンジしたいとおもいます!ありがとうございました😊