※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんく
妊娠・出産

友人との約束が心配です。妊娠検査後の結果を待っているので、26日の予定を確定させるのは早すぎるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠8週目に入ったばかりです。
心拍確認前に友人(安定期妊婦)と会う約束をすると、当日友人を困らせてしまうでしょうか?

事情があり、友人に6週の段階で妊娠を伝えたのですが、体調に変化がなければ26日に会う約束をしています。

その後、受診の予定日が22日に決まり、そこで赤ちゃんが育っているかが鍵になってくる時期なのですが、今朝友人から「26日どんな感じー?こちらから連絡してもいいものか迷ったんだけど、体調はどう💦?」と連絡が来て💦

6w3dの受診で、胎嚢のみ、卵黄囊と胎芽がみえていないことはつたえています。
22日に受診し、赤ちゃんご問題なく成長していれば、むしろ妊婦の先輩として色々相談にも乗って貰えると思うし、まだ親にも話していないので、私としては彼女と話ができるのはとても嬉しく、出来れば会いたいです💦

ただ、22日の受診でもしかしたら経過が良くない場合も考えられるので、今26日の予定を確定させるのは彼女が気を使ってしまうのではないかなと心配です。

でも22日の検診後の連絡だと日にちが迫ってしまい彼女にギリギリまで予定を空けておいてもらわないといけなくなるし……

みなさんならどうしますか?
または、皆さんが友人の立場なら、どうして欲しいでしょうか(>_<)?

コメント

はな

全然会います!
縁起でもないですが次の検診で良くないことがあったとしてもその時に断りの連絡すればわかってくれると思います!

• りんく

りんく

友人も出産が近づいてくるとなかなか会えなくなってしまうと思うので出来れば今会っておきたいなぁと思っています(^^)

コメントありがとうございます(^^)

• 7月19日

私がお友達の立場なら、りんくさんの状況優先でいて欲しいなぁって思います。
例えば、今の状況を教えてもらえれば「そっかそっか!会う会わないはギリギリでもいいよ、もし22日に赤ちゃんが順調なら色々相談に乗るし、気分が乗らないようなら別日でもいいし」という感じです😌
ただ、悲しい結果になったとき、妊婦さんに会うのは精神的にも辛いと思うので「22日の状況次第で、もし26日に予定が入っていなければ会ってもらえる?」くらいにしてもいいのかなと思いました。
22日に赤ちゃんの元気な心拍が見えるよう祈っています。

• りんく

りんく

心拍見えるように祈って下さりありがとうございます🕊😭✨

26日に会うとどうしても彼女とお腹の赤ちゃんのになると思うので、もし22日の結果が良くなかったら、彼女は反応に困ると思うんですよね💦

「22日の検診次第になっちゃうけど、改めて連絡するからその時に26日がまだ空いてたら会ってもらえるかな?」と連絡してみようと思います(^^)

• 7月19日
ママ🍊

そのまま伝えてみてはどうでしょうか?
22日の経過次第でどうなるか分からないから、空けておいてもらうのは申し訳ないので少し予定を先にしないか?とか😣
もしお友達がそれで良い空けておくと言ってくれたならお言葉に甘えれば良いと思いますし..
あと今8週ということは26日頃だと悪阻も辛くなってくる頃なんじゃないかと気を遣って連絡くれたんだと思います💦

• りんく

りんく

コメントありがとうございます(^^)
    今は私は悪阻がほとんどないのですが、友達も「これから始まるかもしれないし」と心配してくれています💦

「22日の経過次第になってしまうけど、改めて連絡するから、その時に26日がまだ空いてたら会ってくれないかな?」と連絡してみようと思います(^^)

「26日が難しそうだったら延期してまた次の機会に会いたいな」

とも話して置こうかなと思います(^^)

• 7月19日