※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

生理予定日に基礎体温が下がっても妊娠可能性はありますか?生理痛が軽く、体温が下がる場合も妊娠の可能性があるかもしれません。期待してもいいでしょうか?

すみません、教えてほしいのですが、
生理予定日に基礎体温が下がっても妊娠した方はいらっしゃいますか?
今回、高温期の時にいつもよりだいぶ体温が高くなり(37度台)妊娠の可能性を期待してたのですが、生理予定日の前日から体温(36.75)が下がり始めて、予定日の基礎体温は36.68でした。
予定日の1週間前から、眠気と吐き気があったので生理前のPMSだろうなと思いつつも少し期待してしまってて…💦

ちなみに予定日の今朝は、まだ出血はなく生理痛のような痛みがありましたが、すぐに落ち着きました。
いつもなら前日から生理痛がひどく、薬飲んでも効きません。
これってまだ期待してもいいですか??😂

基礎体温の画像添付しときます。
1番端の体温が今日です。

コメント

3人目の時、こんな感じでしたが妊娠してました!
絶対妊娠してない!と思ったんですが、病院から言われた生理予定日になっても生理が来ず、でもなんか痛いな…🤔と思って、もしや!?と妊娠検査薬したら陽性でした😂

病院に行ったら、基礎体温はきちんと測れてないことも多いからあくまでも目安程度で考えてと言われました😁

• さー

さー

ほんとですか😳✨
    ではまだのぞみ捨てなくでいい感じですね😭
    よかったです!
    気持ち軽くなりました!
    ありがとうございます😭✨

• 7月19日